プロに頼ってみたいけど、

いくらかかるのか不安。

 

その前に自分にできることは

ないかしら?

 

 

そう思って片付けても、

片付けても、片付けても

・・・

片付かな〜い!!

 

 

そんなときに

やってほしい方法です。

 

下矢印下矢印

 

3ステップで確実に前進!〜マイナスから始める汚部屋改善

 

お電話相談や

片付けサポートで

 

「自分で進められることはありますか?」

 

「来てもらう前に

 やっておくことはありますか?」

 

こんなご質問に

必ずお伝えしていることがあります。

 

 

 

それが

マイナスから始める

3ステップです!

 

1. 買わない

 

2. 普通ゴミを捨てる

 

3. 粗大ゴミを捨てる

 

 

これをやるだけで

家の中は変わって行きますよ!

 

 

 

 

 

 

自治体から配られる

 

「ゴミの捨て方」を 

 

手元に置いてスタートします。

下矢印下矢印

「どこから手をつけたらいいかわからない」場合の身につけるべき習慣はこれだけ

 

 

 

 

「やる気が起きない?」

 

そんなときは

コレが足りてないのかも。

下矢印下矢印

【片付けのやる気を出す方法】〜片付け始めるまでに時間がかかります

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)