神様って、
 
「全てを許されているんだな」
 
と思いませんか?
 
 
 
これはスピリチュアルな
話しではありません。
 
 
「真理だな」と思うことです。
 
 
 
 
どんな非道な事をした人にも、
その場で即座に天罰が下らない
という現象からそれが分かります。
 
 
反省して理解を深めるための
見守り期間があるかのよう。
 
 
 
 
神様が許しているのだから…
 
人はみんな
 
「許さないといけないんだな」
 
と、思う。
 
 
 
「許す」ということは、
 
「想いを断ち切る」ということ。
 
 
いつまでも
 
「負の感情を出し続けない」
 
ということです。
 
 
 
たとえば
 
生活を圧迫してしまうほどの
モノを買ったあと、

「必要なかったかも…」と気がついて、

でもそれを手放せなくて、

部屋は散らかり、

身体が休まらず、

家事が回らず、

家族とケンカになり、

罪悪感に苛まれてしまう…
 
 
こんな想いを
出し続けていませんか?
 
 
 
もうそろそろ自分を許して、
モノへの想いを断ち切って、
ラクになってみませんか?
 
 
そうすれば、
負の感情を出し続けなくて
済みますよね?
 
 
 

  モノの買い過ぎで身動きがとれなくなってしまったあなたへ

 

 

自分を許して、
勇気を持って手放してみませんか?
 

 

 

 
 
真面目な方ほど、
自分で自分のことを許すのが
難しいのだと思います。
 
 
 
でも覚悟を決めて
部屋を片付け始めた方は、
 
反省と理解を深められて、
確実に身軽になっていらっしゃいます^^
 
 
 
《関連記事》 
何でも「捨てればいい」というもの
ではありませんが、
「捨てないと片付かない」のも事実です。
 

本 捨てることが1番難しい!粗大ゴミの申し込みは今すぐに

 

本 「捨てる」を後回しにした方がいい物

 

本 「捨てる」に後ではない!

 



 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)