だいぶ元気になりましたので、少しずつ体力を回復させていこうと思っています。

 

右矢印コロナの自宅療養 ツラさ軽減のカギは寝室にあり!

 

 

 

寝室にいる時間がとーっても長かった療養期間。

 

 

この時に「必要」を感じたものを挙げておこうと思います。

 

 

 

絶対に必要な家電

 

右矢印 夏場はエアコン!

  もはやライフインフラ!

 

改めて、エアコンを発明してくれた人に感謝しました。

 

 

今年も使い始め前にエアコンクリーニング依頼しておいた自分を褒めたい ニコニコ

 

 

でももしも「停電が起こった場合を想定しておかないと」とも思いました。

 

 

病気で体力奪われている上にこの暑さでエアコンがなかったらシニマス えーん

 

 

これについてはもっとよく検討していこうと思いました。

 

 

今すぐできることは、食品を買ってついてきた保冷剤は捨てずに冷凍庫の隙間に詰め込んでおくことぐらいかな…

 

 

 

最も大事なモノ

 

右矢印 寝具

 

ほとんど寝てるわけですから、

寝心地は超大事です!

 

ある程度、普段から肌触りと寝心地を追求しておいて良かった ニコニコ

 

 

寝具カバーやタオルケットの肌触りは好みがあるので一概には言えませんが…

 

 

もう7~8年ぐらい前からリピートし続けているお気に入りのものがあります。

下差し

龍宮株式会社のpasima(パシーマ)という製品のパットシーツとキルトケットを愛用中 ピンクハート

 

 

私はハウスダストアレルギーがあるので、できる限りホコリの立ちにくい製品を探していて出会ったものです。

 

 

ホコリの立ちにくさは、今のところこれに勝る物はないと思っています。

 

 

それだけでなく、肌触り、乾きやすさ、丈夫さなどなど使えば使うほど良さを感じていますラブラブ

 

回し者ではありませんよ ニコニコ

 

 

ずっと寝室に居ましたが、それほどホコリッぽくもなりませんでした。

 

 

モノの選び方って大事だなとつくづく思いました。

 

 

 

常に冷蔵庫に入れておいた方がいいモノ

 

右矢印 経口補水液

 

高熱が続くと水ばかりではバランス悪くなりますよね。

 

って言うか、私の場合は熱が出ると欲します。

 

 

普段は甘い味のする飲み物はあまり口にしないのですが(酒以外)、この時ばかりはこれしか飲みたくなくなります。

 

 

腐るモノではないので、数本は常備しておこうと思いました。

(すぐに無くなり水で我慢してましたあせる)

 

 

 

乗り越えるとその時の苦しさはすぐに忘れてしまうもの。

 

 

とりあえずは経口補水液を持てるだけ買ってこようと思います!

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)