2月13日夜11時すぎ、

福島県沖を震源とする

マグニチュード7.3の地震がありました。

 

 

私の住む東京都小平市でも震度3。 

 

 

大きな揺れと、その揺れがなかなか収まらず、

10年前の東日本大震災を思い出しました。 

 

 

関東、東海地方では

停電した地域もあったそうです。

 

 

震源地近くの被害にあわれた皆様には

一日も早く復旧、回復し、

心安らかな毎日が訪れることをお祈りいたします。 

 

 

そして翌日、以前お片付けのお手伝いをさせてもらった友人からメッセージが届きました。 


右矢印遠方にある実家の片付け1. 生きているうちに快適な家で暮らして欲しい

 

 

友人の実家もかなり揺れたそうですが、

被害はなかったとのこと。 

 

 

あの時片付けておいて本当に良かったと

書かれていました。 

 

 

本当に良かった!


 

コロナ禍の中、

今は帰省もままならないと思います。

 

 

なので実家で気になるところがある方は、

今の危機感を忘れないうちに

話しだけでも整理整頓してみませんか?

 

 

「思っている」だけでは、

安全な住まいには近づきません!

 

 

行動あるのみです!

 


 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)