梅雨は来ないけど | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

あー、ようやく落ち着いてきたあ笑い泣き




アメトピに掲載されたのもあって

しばらく離れておりましたw




父の介護の話は

続きを書きたいのですが

ちょっと落ち着いてきてからかな。

仕事もだし日常生活もオエー











ワタクシ地元758もですが
まだ梅雨が来ておりません。
ですが先週から突然
夜もエアコン入れないと寝れないほど
蒸し暑くなりました驚き驚き驚き



先月の入院以来
なかなか体調も安定しません。
オシゴトで追われると
やっぱり飲む量が確保できないからか
仕事後にがぶ飲みしたとしても
全然素通りしてる感じで。



そうなると今度は腸もおかしくなるし
抗生剤による下痢のあとは
なかなかコントロールできなくて
すんなりいかないことが落ち着かない無気力



それと
気候の変化は大きいと思います。




暑くなってからの
オシゴトの日の尿量が
とにかく少ない。
飲むんだけどなあ…
がぶ飲みした直後はいいけど
それがあっという間にパウチに出されると
その後がなかなか貯まらない。



怖すぎる自分のカラダw



真夏が来るまでに
もうちょいなんとかしないとです。




ところで。




うちのママは
昨年の春に
変形性膝関節症のため
右膝の人工関節置換術を受けました。






術後一年経ち

右膝は痛みはなくなりましたが

左膝が痛みが強いから

やはり左も手術したいんだそうな。




よく知りもしないひとは


膝の手術は痛い、云々を言いますが


ママ本人にしてみれば

手術した方がよほどラクなんだそうです。






とはいえ

すんなり手術になるわけでもなく




春くらいから少しずつ

前回の手術した病院で

注射💉などなど地味な治療を続け

結果的に改善できなかったため

来月、また手術が決定しました。




そのための術前検査を

月初からいくつかしておりまして

先週の金曜日、

手術前の外来予約がありました。





今回は2回目だし

特に主治医先生も変わらないので

(ママの整形の主治医先生、

とってもステキな先生で信頼してます目がハート)

私もお仕事あったから診察に同行せず。





その日の最後のお仕事は

私にとってはドキドキの大役。

終えてホッとしてから

会食という名のごはん会へGO笑笑笑











行ってみたかったところを

予約してくれていたので

この日は朝から食事抜きで堪能もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

(トイレ事情が怪しいからだよ笑い泣き)







めっちゃ楽しく美味しく頂きましたキラキラ

その代わり

帰り道は冷や汗と闘いながら

無事に家に帰って🚽へ。

安心して眠れるまで落ち着かず

ママのことなんて吹っ飛んでましたダッシュ







翌朝。







いのししふみひなちゃん、

 大変なことが起きたのよ!!






朝起きたらいきなりです。




(年寄りはなんでもオーバーだよ)

と思う非情なワタクシ、





セキセイインコ黄きっと大変じゃないと思うよ





とテキトーに答えたのですが







私ね、

心臓で引っかかって

手術はできなくなったの!!









思ってたより大変なことでしたダッシュ







昨年は大丈夫だったのに

今年はいきなりコレ??





特に本人見てると変わんないけどね…





そのために

今度は循環器科に回されることになり

今週に初診になりましたガーン






さすがにそれはついて行こうと思います。





週末にママとゆっくり話して

私が気づいたことが。





私もだけど(私は2リットルは飲むけど)

急な暑さに身体がついていけておらず

きっと脱水気味なのではないか。




ママは高脂血症の薬も飲んでるから

たぶん血液はキレイな方ではない。




まだ梅雨も来てないし

暑さもそこまでじゃないせいで

真夏の時よりか意識して

水分摂取していない。




いまどきよく言われる

梅雨型熱中症気味なときに

検査だったから

だから血液も汚れてたのかも?

それで詰まりが出てきたのかもよ?





尿検査もあんまり結果良くなかったし。





昨年は4月に検査だから

引っかからなかったのかも。

12月は浮腫の手術で

静脈に血栓できたしさ。






とりあえず循環器科で検査して

何が悪いのかを明らかにしないとだけど






まずは意識して

水分摂取しようね!!













というわけで



ワタクシ、今週は

予定していなかった母の外来に

付き添うことになりました魂





梅雨は来てない758で

皆さまにもぜひお知らせを📢








きちんと水分補給

してくださいねールンルン













昨日の夕方、

ゲリラ豪雨のあとに🌈





すんごく修正してますが

綺麗でしょキラキラ






人との出逢いには

必ず意味がある。




次回はそのお話を。

たぶん人生で二度と会えない

そんな出逢いがありました。

またまたwelcome to 758です飛び出すハート








皆さまにも

ステキな出逢いがありますように…ラブラブ