2024 6月 婦人科外来 | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

予告していた

welcome to 758ラブではなく

今月の外来があったので記録です。




猫あたま血液検査と尿検査結果












退院後からおよそ4週間。



なかなか体調が安定しないけど

画像結果は悪くなかったし



退院してからは入院前よりか

パウチの尿は透明になってるので

お気楽気分で診察室へ。




主治医先生との具体的なお話は

また限定でのせます。

(この前のMRI結果とCT結果とか)





画像の話はおいといて




なんでこんなにまたウロがいかんの宇宙人くん




ママのこともあるから

土日からすんごく水分とってるし

量も戻ってきてたのに。

抗生剤で一掃されたせいか

入院前にあった血尿も

全く出てなかったよ⁇

濁ってもいなかったし。





その割にこんなに汚れてるなんてガーンガーンガーン

そして潜血反応も真顔






先生と2人して





また(尿路感染で)やらかす可能性大!





と盛り上がったわ…悲しい





尿管再拡張してから半年…


前の時もそうだったけど

一度やらかすと続く傾向がある、ような。





次の交換が怖い不安






また入院したら連絡してねキメてる





と外来終了☑️





とぼとぼ会計に向かって歩いていたら




ふみひなさーんニコニコ




と声をかけられました。

WOCナースさんです飛び出すハート




翌日に入院したんですよね!

もう体調戻りましたか??





そこから少し立ち話をし

また次回のWOC外来でパー

とお別れしました。






なんてお優しいのだろうルンルン

涙目🥹だわ、ほんと。

ここで医療を受けられることも

そして主治医先生や

WOCナースさんとのこういう距離感も。



それが闘病生活のなかで

どれだけシアワセなことなのか

感謝しております。







今日はお友達から

意外な連絡をもらったり

昨日から楽しくやりとりしたりで

充実な一日になりましたキラキラ








映画、いつ観に行こうかな…🎞️