今年もサクラを見ることのシアワセ。 | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

今年は桜が遅かった!







ここ数年、

毎年心友ちゃんと来る

マイ病院近くのサクラ🌸



昨年よりも1週間近く後に来たのに

お天気も薄曇りで3分咲き程度でした。






枝垂れ桜も全然咲いてなかったし驚き



とはいえ

春の息吹はそこかしこに。

のどかな桜の名所はいいね。






幼かったエイリアンは

てんとう虫🐞を見ると捕まえていて

幼稚園や小学校の帰り道に

必ずペットボトルを持参させられたっけ…真顔





この日はお花見も楽しかったけど

心友ちゃんとのランチとお茶のが

楽しかったんではなかろうかw







コスパ💯お寿司ランチ。

お写真ないけどお寿司にアジフライも

冷奴もついて漱石ってよだれ



インスタフォローで海老は100円以下だし

大好きな穴子も追加するのはお約束。



お花見のあとのお茶も

初めてでしたがよきよき。

次はモーニングで行こうコーヒー





来年は満開な時に行こうね目がハート








手羽先県内のサクラは

今週末が一番綺麗なのかな。






今週はいろんなところでサクラを見たけど

すごく久しぶりに見たサクラは

母校最寄駅付近。

これ、確か水曜日かと。







冷たい☔️で全然咲いておらず。

だけど週末は一気に咲き始めました。







やる事多すぎて

ご近所の公園の桜で楽しむ。

でもとても美しいの。











ここの桜は

幼い時から見慣れてるはずでも

その美しさと素晴らしさを意識したのは




中学の時かな、

英語の教科書プログレスで読んだ

ワシントンD.C.の桜の話から。

(わかる人いるかしら)



マイ病院近くの桜の名所もだけど

ご近所も桜の多いところ。

春って美しいのだと通学路で知った。

ご近所もだし、地下鉄降りてから

バスで通る道も綺麗だったのよね。

(お城🏯近くは外堀とか美しい)





今年も見れてシアワセ気分飛び出すハート




人生できっと

一番美しかった桜吹雪は

一生忘れないだろうなあ。









その花吹雪を見たお友達からのプレゼント。



ぴよりんチャレンジありがとうニコニコ







明日から現実です…