ステント交換12回目とイラつくできごと | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

本日はステント交換12回目。

とても待たされた交換でしたが








無事に終わったーーお祝い




撮影中

詰まりはなく、調子は良さそう風船

交換してくれた先生より。



このまま安定してくれてるといいなあお願い

今日からまた

レボフラキサシン(抗生剤)の

お世話になります。




次も無事に予約日まで

持ち堪えられますように拍手




るんるん気分で

そのあとお会計して

駐車場の減免処理しようかと

総合受付窓口にいきましたランニング






これはマイ病院の駐車場の料金表。

758市内の駅近にしてはお安い料金設定。

外来患者さんでも200円ナリ🤑

さすがイナカの公立病院ダッシュ



その上ワタクシ障がい者の方。

だから駐車料金は無料なのです。



この表にあるように

身体障害者手帳を見せると

減免処理してもらう仕組み。




が、

昨年に外注の

医療事務会社が代わってからは

受付窓口で

携帯📱に入れた

ミライロIDアプリ

(障害者手帳アプリ)を見せれば

そのまま減免処理してもらえてたのでした。




受付窓口には普段は

女性が2名いらっしゃるのですが

今日は混んでいたのもあって

ステント交換終わったのが

3時半過ぎていたからか

なぜか見たこともないにいちゃんが1人。



駐車券出して、次回の予約票とか見せると

お決まりのように


「福祉の手帳などはお持ちではないですか?」



若い頃のチャラメガネ藤◯に似た

にいちゃんが言うので

携帯のアプリ画面を見せたのです、

いつものように。





そしたら、にいちゃんに

えっ?

手帳は…?と言われたので



この画面の写真部分をタップして

手帳部分を拡大して見せました。



そしたらそのにいちゃんは

鼻で笑ってさムキー



「今度は写真ではなくて

 きちんとした手帳を見せてくださいね」



と言って

駐車券を処理して返してくれました




写真?

写真じゃないしっハッ



「私はいつもコレで処理してもらってます炎

 昨年からずっとピリピリ

と言うと


はあ?

オバさん何言ってんのって態度でムカムカ



ムカついたので

バッグの中からホンモノの手帳を出して



「手帳はいつも持ってます!



と言って見せました。

にいちゃん、イヤーな態度で。



そのあと黙って

そのまま駐車場へ。



車に乗ってから

出口が前回来た時と

また変わっていたことにふと。








そういえばお友達から

来月から病院入口が

工事で変更するっていう

お知らせを受付でもらったよーって

教えてもらったのを思い出した真顔








あのにいちゃん

くれんかったよ、私に炎炎炎





というイラつく交換デーでしたダッシュ





ところでミライロIDは
どこで使う?




私は観光地や美術館なども使うし

今回はにいちゃんに邪魔されましたが

主に758市内の市営駐車場で使います。

駐車料金半額になるんです。




この前の修学旅行のときもそう。





行きはセントレア✈️

帰りは新幹線🚅だったので

最大料金ある総合駅隣接駐車場に

車🚘を停めました。



家からタクシー乗るより

かなり安いの魂


なので東京行くときは

必ずそこに停めることが多いです。




あとは栄。

三越前の市営駐車場。



先日、手羽先県芸術劇場での

舞台を観劇しに行ったときにも。









雨の日でも

地下街通るので濡れずに🙆‍♀️




どちらも守衛室に

車を出す前に寄りますあしあと

その際

今回とおんなじように

ミライロIDアプリを見せると

にいちゃんよりよっぽど

年齢層上のおじさまたちは



「減免ね〜、

 ちょっと待ってくださいね〜」と

フットワーク軽く処理してくれますキラキラ









よほど好感度大ラブラブハートブルーハーツ








言いたくないけど

病院の駐車料金なんて200円ゲロー


踏み倒す??



わざわざ人の手帳使ってさ…ムカムカ





と思いました…





ミライロIDアプリ、

もう少し普及してくれるといいね魂