6月17日(月)・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

日曜日はタックンさんとやまうちさんが

いつも参加してくださるので

朝から卓が動きます音譜

 

やまうちさんが

「バスの都合で10時には間に合わない汗

ってことで10時半からにした昨日・・・

タックンさんよりやまうちさんの方が

早く来られてアレ!? ってなりましたあせる

 

時間通りに来ないバスバス

タックンさんは車車だけど、

付近のコインパーキングを

利用されていて、

空いてるとは限らないのに、

いつも早めに来てくださって、

ありがとうございますドキドキ

 

人数が4人以上になるタイミングで

セバス副管理人を召喚しているので、

当日、急に増えると待ち時間が発生汗

土日祝は抜け番ナシで行けるように

なってるんだけど、事前に参加連絡を

いただいてるからスムーズに行くんですシラー

これからもご理解とご協力を

よろしくお願いします(*^^*)

MIYUさんの四暗刻ビックリマークビックリマークビックリマーク

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪

早いリーチでサクっと和了れてナイスグッド!

 

今月は6個目の役満ベル

先月は4回しか出てなかったので、

通常ペースになったかな!?

 

オールスター星を和了ったのは

タックンさんだけでした拍手拍手拍手

土曜日は管理人も和了れたし、

6回くらいオールスター星が出ていて、

オーナーも和了って2人分のチケットを

回収されてました(*´艸`*)

 

・・・そうなんです汗

オールスター星でゲーム割引券を

プレゼントするんですけど、

運営と同卓して、運営が和了ったら、

持ってる方から没収になりますねんべーっだ!

このルールは特殊牌が入っていて、

オールスター星を採用している時は、

適用されますので勝ち逃げしてねニコニコ

日曜日のトップ賞は役満和了ってたMIYUさん合格

午後から参加だったリノゴビさんと、

ラストまでたくさん打ちまくってもらいました音譜

 

いつも3回くらいでお帰りになるのに、

多めに打ってくださったカーツさん音譜

4ヶ月ぶりの参加だったカッパーナイトさん音譜

嬉しいご参加ありがとうございました(*^^*)

 

夜はMIYUさんとリノゴビさんと

まえまささんとでラストまでフラッグ

1半荘、この間書いてた

「出鱈目麻雀(サイコロ遊び)」を

付き合ってもらいました音譜

一度もゾロ目が出なかったけど・・・

飜数クリアはそんなに難しくなさそうです音譜

クリア出来そうにない時は

5千点棒リーチをかければOKに

しようと思ってたんですが、

そのリスクを追ってまで和了りに向かうか!?

っていうことで流局になる可能性が大はてなマーク

 

もうちょっと考えないと、

面白くできなさそうだと感じましたあせる

5千点棒リーチを二翻にして、

いつでもかけれるようにしたらはてなマーク

そんな提案をリノゴビさんから受けて、

・・・それなら5千点棒リーチがよく出て、

面白くなるかなはてなマーク

二翻じゃなくて三飜にしちゃう!?

いろいろ検証してみます(´ε`;)ウーン…

 

今日と明日は定休日です注意

黄冠週間は21日の金曜日までベル

土曜日はGPC京都リーグ第3節です音譜

水曜日以降の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノイベントバナー

今朝、阿佐田さんから指摘を受けて、

「成績表に名前がないビックリマーク

確認してみたらホントだ目

前日まではちゃんとあるのになんでかなはてなマーク

 

成績表は前日の結果をコピーして、

新規のエクセル表に写してって

作業で作ってるんですが・・・

コピーした部分に間違いがあったのか、

触ってる時にうっかり何か押して消したのか、

理由がはっきりしないんだけど、

名前がなくなっておりましたガーン

申し訳ありませんしょぼん

 

この指摘が無かったら、間違ったまま

次以降も間違うという恐怖の連鎖が汗

ちゃんと見てくださってありがとうございますラブラブ!

 

日々の成績管理は入力も手作業だし、

間違うこともあったりしますあせる

指摘を受けたことは数え切れず・・・

その度に訂正してきました汗

中には勘違いみたいなのもありますが、

ちゃんと見てくださってるんだなと

とても嬉しく思っています音譜

 

そして指摘してくださることも、

ありがたく思っています音譜

どうかこれからもよろしくお願いしますお願い