6月12日(水)・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

昨年のМリーグ予想で、ゲーム割引券を

まだお渡し出来てない方は下記の通り下矢印

あ~かんさとミズサンさんは

この間参加されたのに、

お渡しするのを失念したので、

ポイントカードに添付して次回は確実に

お渡しできるよう準備していますから、

7月になっても権利は有効ですが、

他の方は6月中に参加がないと、

権利が消滅しますのであしからずべーっだ!

 

今年の選手は2人ドラフト指名がありそうですあせる

セガサミーフェニックスベル

魚谷プロと東城プロが契約満了で終了され、

どちらも日本プロ麻雀連盟の方なので、

同じ団体の方になるのかなぁはてなマーク

どなたが選出されるのか楽しみですね音譜

 

観る麻雀!?

管理人は打つほうが好きだから、

卓入り出来なくて、やることもナイ時しか、

画面を見ることもないし・・・

プロの闘牌を見ていると、

それを捨てるんだ目 って勉強になったり、

感心したりすることはあるけど、

リアルにサークルで打っておられるのを

後ろから見てる方が断然面白かったりしますあせる

 

一体感があって、ドキドキもショックも味わえます音譜

斜めの位置に陣取って2人分の手牌を

見れるのがお気に入りラブラブ

全員の手牌が見えちゃう放送対局だと

わかっちゃって面白さ半減あせる

だから放送対局はそんなに好んで

見ていないですねあせる

 

とはいえ、Мリーグトーナメントを今は

テレビに映してしますテレビ

経過くらいは知っておきたいしねかお

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

昨日はフリータイムだったので

お昼過ぎからネカフェに引き籠もり本

漫画を読んだり、大航海オンラインをしたりして

あっという間に時間が過ぎて夜になりましたあせる

 

潔癖症の方だと利用しにくいだろうなぁはてなマーク

誰かが読んでた本を読むとか・・・

今まで汚れた本に出会ったことは無いけれど、

ドリンクをこぼしちゃったなんて

普通に起こりそうだし汗汗汗

 

高校生くらいの時に、マンガ喫茶っていうのが

あって、時々行ってました音譜

ドリンク代プラス滞在のチャージ料¥

それでも漫画を買うより安かったので、

お気に入りの場所だったんですが、

今はもうお店がありませんあせる

 

ネカフェの登場で本当に嬉しかったですねドキドキ

ケタ違いのマンガ本の量ビックリマーク

ネットゲームをしながら読めるし・・・

気軽に新しいジャンルの本へチャレンジ出来るし、

懐かしい本を最初から読み直したり、

本当に気ままな利用が出来ます音譜

 

若い方が多かった印象も、

最近は高齢の方もけっこう利用されてるみたい!?

雑誌も豊富にありますから、

ちょっとした時間潰しにもいいと思います音譜

 

ヘッドホンがあって、映画を見たりも

出来るんですが、耳を塞ぐのは少し怖い汗

一度、間違って違うブースに入っちゃった

ことがあるんですが、そんなふうに他人が

入ってくる可能性もあるので、

ヘッドホンは使わずに、パソコンの音量も

「0」にして利用していますあせる

 

でも耳を塞がないと、

隣の方のイビキ音が

容赦なく襲ってくることも汗汗汗

・・・雀荘とネカフェは管理人の聖地ですね合格

これからも無くなることなく

存在していてほしいです音譜

 

漫画が読める=麻雀を打てる

だと思っているので、

目が悪くなったらどちらもムリになりますねあせる

それまでは好きなことに

どっぷりハマって過ごしたいと思いますニコニコ

 

明日は10時から開催決定クラッカー

だけど夕方には終了しそうですあせる

金曜日も10時から開催決定クラッカー

土曜日は11時からになりそーです音譜

今週の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ