明日から黄冠週間・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

特殊牌が採用される麻雀はいかがですかはてなマーク

管理人の趣味で入れてるので、

大きな声で「きらい」って

言えない人もおられるかもにひひ

 

赤ドラと出会ったのはフリー雀荘🀄️

チップ=¥ がやり取りされます音譜

この間、〇〇さんがうっかり、

「せん、にせんの一枚オール」って

言いそうになっておられました(*´艸`*)

 

いちまいおー まで聞こえたかなはてなマーク

 

キラキラした色牌には目を奪われて、

手牌にあったらそれだけでウキドキドキ

って感じもあったけど、

競技麻雀を打つようになった頃には、

なんで(色ドラが)入ってるんだろうはてなマーク

そして、なぜだけはてなマークしかもだけはてなマーク

・・・歴史を学ぶ気にはならなかったけど、

尋ねて答えてくださった方の話を鵜呑みに音譜

 

赤は目立つし見やすい

「5」は真ん中の牌で使いやすい

インフレ麻雀がフリーでは好まれる

そんな感じだったと思いますかお

 

以前、あったフリー雀荘には

」が赤いところもあったけど、

圧倒的少数だと思いますあせる

 

もし、自分が麻雀店で打つなら、

黄色の牌数字をいろいろにしたいひらめき電球

そんな夢というか希望がありました音譜

 

それを形にしたのが黄冠週間ベル

毎月、第2週から第3週の金曜日まで、

その月の数字を3種類1枚ずつ

黄色の牌にしてドラ扱いで打っています音譜

 

色味が本当に不評で汗汗汗

確かに見にくいんですよねぇ・・・

パッと認識出来ない自覚がありますガーン

赤ドラを入れてる時も同じだけど、

背面の色が若干違うので、

手牌にあったり、山のどこにあるかも

わかってしまう有り様ʅ(◞‸◟)ʃ

 

ガン牌と同じになってしまってますあせるあせるあせる

それさえも楽しんでもらえたらと、

入れるのをやめることはまだ

考えていません音譜

 

わからない方もおられるので、

「次の牌は黄色やビックリマーク

とか、人の手牌を見て、

「2枚持ってるやろビックリマーク

とか言うのはやめて下さいねあせるあせるあせる

そういうことが頻繁に起こるようなら、

入れるのを諦めることになります汗

どうかご容赦下さいませm(_ _;)m 

 

今月は6月だから「チョキ

昨年でたオールスター星

こんな感じでうまく3個とも

使って和了れたら、ゲーム割引券を

プレゼントしていますプレゼント

手牌に黄色の牌がある感覚を

ぜひ味わいにきてくださいませ(*^^*)【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

昨日のディナーは初めてのお店へナイフとフォーク

お気に入りのルイジアナ・ママに似てるかなはてなマーク

仕様はそんな感じだったし、

コーンスープの味なんて同じかも!? 

って驚きましたあせる

 

前菜にサラダなどなどいただきます音譜

ドリンクバーも付いているので最初は

野菜ジュースジュース次はりんごジュースに

アセロラドリンクをまぜまぜしました音譜

メインのパスタは大好きなナスビのペペロンチーノナイフとフォーク

しっかりしたアルデンテで、

もう少しモチっとした感じの方が好みかなあせる

ごはんをいただきたかったので

ハンバーグもオーダーしたら、

ファミレスの俵ハンバーグに似てるけど、

中身はホロホロと崩れちゃう、

玉ねぎの甘味をしっかり感じれる肉団子みたいな、

そんなハンバーグでしたグッド!

 

ものすごく気に入ったのはブルスケッタナイフとフォーク

クリームチーズとの相性があとをひくなぁと

思ってたらガーリッククリームチーズだったらしいベル

友人がそう教えてくれましたにひひ

いくつもお代わりしつつ、

美味しいカレーもいただいて満足音譜

デザートも取り放題ナイフとフォーク

潰れてるのはティラミス音譜

フルーツポンチもあったけど、

選択しなかったですあせる

白いのはヨーグルト音譜

チーズのスフレケーキと

シフォンケーキにプリンは及第点プリン

ガトーショコラと小さなミルフィーユは

甘さが目立って期待外れになっちゃいましたあせる

普段はあまり取らないアイスクリームを

〆にしてご馳走様をしました音譜

イベントバナー

今週、オーナーが仕事で留守になるかと

思ってたら、その仕事が次週にずれたので、

木・金もおりますのょ音譜

それで参加の打診を受けてお尋ねしていたら、

水・木・金、どの日も10時から開催決定クラッカー

ありがたやありがたやm(_ _;)m 

 

終了時間はいつも当日までわからないけど、

参加の連絡とご参加をお待ちしています(^▽^)/