日曜日の結果など・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

日曜には役満も出なかったので、

画像は土曜のセバスさんの役満をチョイス音譜

セバスさんは副管理人チョキ

管理人を手伝ってくれるというか、

こうやってサークル運営を決意したのも、

ちゃんと運営出来ているのも、

彼のおかげと言って過言ではありません音譜

心臓が悪いセバスさんヘルプマークをご存知ですか? ~援助・配慮を必要とすることを示す方法 | 全国地域生活支援機構

半荘も連続で打つのは辛そう汗

鳴きが得意!?で個性的な雀士さん音譜

知識や経験も豊富だし、

最初にフリーへ付き合ってくれたのも、

麻雀の大会に参加させてくれたのも、

いろんな相談にのってくれるのも、

ダメだしをしてくれるのもセバスさん音譜

土日祝だけのレアキャラだけど、

独り言がたくさん出るので、

同卓した時は、突っ込んであげて下さいにひひ

日曜日はメカさんのトップ賞合格

たった1人ラス無しで終了されてました王冠2

こじんまり打って早めに終了した昨日は、

ちょっと打ちたりなかったけど、

参加された方々はみ~んな超常連さん音譜

(超常連=ポイントカードが10枚以上の方)

管理人のリラックス度がアップして、

1日気持ちよく過ごせましたラブラブ

 

麻雀の出来はとっても悪かったかなぁ汗

ツイてない時はあまりよくない待ちでリーチ!?

両面以上で横に曲げても、

良くて流局、なぜか放銃に回るという

ことを繰り返しダメージ大あせるあせるあせる

 

役なしで嵌張リーチを敢行したら、

ツモって裏3みたいな満貫汗

・・・ため息でちゃうょガーン

 

そんな管理人よりも悪かった方々が汗

誰でも良い時、悪い時があるのは明らかで、

ラスを多く引かされると、

ポイントはあっという間にマイナスしますあせる

日々の成績はその日の運に

左右されているとして、

通算したとしても結局は運の集合体!?

・・・技量の差が明らかな場合は

そうじゃないと思うけど、

同じ腕を持っていたら、

麻雀の結果は運だけのような気がしますあせる

 

Мリーグを見ていてもそう・・・

9チーム36名のМリーガーの、

技量の差が結果に出ていますかはてなマーク

最強戦で2連覇されてる瀬戸熊プロが

トッププロであるのは間違いないんですけど、

じゃぁ・・・Mリーグの成績ははてなマーク

場所やメンツ、ルールなど、

自分に合う、合わないみたいなことも、

麻雀には結果として出ちゃうんじゃないかと

思ったりしています音譜

 

某大会では強いけど、

リーグ戦では昇級出来ないとか、

その逆とかはてなマーク

 

この雀荘では強いけど、

あの雀荘では弱いとか、

このルールには強いけど、

他のルールなら弱いとか、

そんなことが技量に関係なく

起こるんじゃないかと思ったりしています音譜

 

サークルでは成績を管理・公表してるけど、

それで上手い・下手は測れないと

言いたいのです音譜

どうか悪い成績だからと凹むことなく、

麻雀の作るドラマを楽しんで下さいね音譜

 

成績は気にしないと言ってるけど、

出来ればプラスで終わりたい・・・

そんなふうに思ってる管理人音譜

今月はマイナス街道を歩いていますドクロ

挽回出来るかなぁはてなマーク

どこまでマイナスするかなぁはてなマーク

ぽよよんと考えたりします(*´艸`*)

 

今日は雑用をこなしたら、

友人と美味しいディナーの約束がナイフとフォーク

明日は1日フリータイムの予定なので、

多分ネカフェに籠もってますシラー

 

今週はまだどの日も開催未確定あせる

金曜日はオーナーが留守なので

開催が怪しまれるんだけど、

参加の連絡もあったので

なんとか打てたらと思っています音譜

水曜日以降の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ

今日と明日は定休日です注意