サイコロと遊んでみたいかも・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

セバスさんの三色同刻つき清老頭ビックリマークビックリマークビックリマーク

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪

 

覚悟をしての放銃だったのかなはてなマーク

この終盤で生牌の端牌は切りづらい汗

まだフリテンロンが出ちゃう初級者さんなので

多分、役をご存知なかったと思われますガーン

 

昨日は朝11時からの開催と決めたのは、

オーナーが留守だったこともあって、

最初に人数が揃うと確定したのが11時ベル

その後の参加の方々にも11時から開催と

お伝えしてスタート時には2卓に目

 

午後には満卓になって運営全入になる

場面も多かったので、助っ人さんにランチタイムを

取ってもらうことも出来ませんでした汗

 

前日ブログに書いたような

落ち込みを励ますような参加人数で

これだけの方が麻雀を楽しんでくださってるドキドキ

いつも、ずっと・・・じゃないけれど、

こんな光景を目に出来る事実があるから、

続けてていいんだっていう自信をくれます音譜

カーツさんのリーチ・一発ツモ・四暗刻ビックリマークビックリマークビックリマーク

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪

サークルでの初役満ベル

これからもどんどん和了って下さいませニコニコ

3ヶ月ぶりの参加だったきみどりさんのトップ賞合格

病み上がり!? だったなかゆーさんも

年間トップを走るリノゴビさんも強い強い合格

 

夕方6時頃には一気に人数が減って、

仕事帰りのオーナーが卓掃除に

精を出してくれましたあせる

 

夕方から参加されたおくやんさんと

リノゴビさんとちょもらんまさんとで

サクサクタイムスタート!?

リズムのいい牌の音と、

淀みのない発声・・・

聴牌気配を探りながら、

相手の打点を想像したり、

流局時の聴牌形を見るのも楽しい音譜

誰かが放銃する、ツモ和了りする、

小気味いいそんなやり取りも

楽しくてあっという間に時が経ちますショック!

 

土曜日が満卓になるなんて

今年初めてじゃないかなはてなマーク

充実した1日となりました(*^^*)

 

来週は黄冠週間ベル

12日(水)~21日(金)まで

黄色の「6」(ドラ)が入ります合格

第6回黄冠大会は15日(土)です王冠2

参加の連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ

 

なんとなく思いついたルールひらめき電球

サイコロ2つ・・・

毎回振るんだけど、

出た目の大きい数から小さい数を

引いた分の飜数以上で和了るってどうはてなマーク

ゾロ目の場合は「0」だけど

リーチ必須(条件)とかにして、

あとは1飜~(MAX)5飜まで、

ランダムになりますが、

名付けて「出鱈目麻雀ビックリマーク

 

サークル成績にするのはどうかと

思うので7月の祝日辺りに大会すっかな!?

副露して「1,000点ビックリマーク(タンヤオとか役牌)」

もしくは「1,000点ビックリマーク平和ビックリマーク

とかで和了るのにちょっとだけ

気が引ける管理人汗

 

1,000点でも和了るの大事合格

他家のチャンス手を潰したのなら

値千金!?・・・とは思うけどあせる

 

完全先付けルールだと、

少し重たい場になるかなはてなマーク

そんな想像をしていたら、

飜数に決めがあれば面白いかも!?

と思っちゃったので、

普段は取り出し場所を決めるだけの

サイコロさんと戯れてみようかと音譜

6と1が出た時だけ5飜しばり!?

これは和了れるんかなぁはてなマーク

リーチをしたら飜数無視でOKにするかなはてなマーク

妄想をいろいろするのは楽しいです音譜

何か意見があれば伺いますグッド!

本当にするかはまだわからないですけどねにひひ