今日は定休日です・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

昨日から始まったМリーグトーナメントフラッグ

毎週、月曜・金曜の午後3時から、

2半荘と2半荘みたいに予選闘牌音譜

 

ネカフェで大航海オンラインをしながら、

同じパソコンでアベマTVをつけて

チラチラ観戦をしていましたテレビ

◯◯さんにそっくりな仲田プロ目

オーラスは2100点のラス目、

カン待ちのリーチをかけて、

見事にをツモビックリマークビックリマークビックリマーク

暫定トップになったのはあっぱれお祝い

この半荘は滝沢プロに捲くられての2着合格

どちらかと言えば、Мリーガーより、

推薦等で参加された方を応援したい

気持ちがあったのに、

予選敗退となって残念です汗汗汗

 

次回は金曜日テレビ

和久津プロや相川プロを応援しています音譜イベントバナー

スーパーのライフには、

こんなセルフレジがあります音譜

かいじゅうレジはバーコードを読ませると

「ガオー」って声(音)がするんです音譜

これがね、けっこう面白くて・・・

他に

イヌわんわん「ワン」

ネコにゃー「ニャー」

ヒツジヒツジ「メェ~」

ウマ馬「ヒヒーン」

ウグイスヒヨコ「ホケキョ」

がありますが、

「今日は何レジになるかなはてなマーク

いろんな鳴き声で楽しいお買い物カバン

 

店で出すおつまみパン食パン

オーナーのお弁当割り箸

購入することが多いのですが、

ライフは9時オープンなので、

開催が10時からの場合は利用出来ませんあせる

11時からとか午後からの時に

利用しています音譜

普段はイオンでお買い物カバン

当日食べるモノを買うことになるので、

賞味期限が今日までの赤シール!?

を購入することが多いですあせるあせるあせる

 

食品ロス削減やSDGsにも

一役買ってるつもりで、罪悪感もないし、

お得な気もするし、選ぶのもラクチンベル

それでも・・・物価高で(lll゚Д゚)ヒイィィィ

雀荘のお菓子が少なくなっても

怒らんといてーや(;^ω^)

 

今週はまだ明日の開催が未確定汗

あと1人募集中ですあせる

朝から打てる人いないかなぁはてなマーク

お尋ねしたりしてるけど、

4人揃わなければ非開催(休み)ですガーン

 

木曜と金曜は10時から開催決定クラッカー

参加人数によっては順番に

抜け番をお願いすることもありまっすあせる

今週はノーマル週ベル

参加の連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ

 

今日はさっき2時間の麻雀教室が

終わったところです音譜

「私、向いてないんとちゃうやろかはてなマーク

そんな不安な一言が出るなんて、

進め方に問題があるのかなあせる

今までのどなたよりも、

飲み込みが早くてよく理解して

もらえてると思ってたのに、

思い違いがないか再確認するよーに、

丁寧にご案内したつもりです音譜

 

夜の麻雀教室への参加も

打診してみたけどどうかなはてなマーク

たくさん打てば、覚えられることも

あると思うけど、時間がなかなか

取れないと何度もおさらいが必要で、

そこもちゃんとご案内していけたらと

思っています音譜

 

これから日用品(消耗品)の

お買い物カバンに行って、

残った時間はフリータイムベル

参加連絡を待ちながら、

ネットゲームをしていようと思っていますニコニコ