6月3日(月)・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

日頃、X(旧ツイッター)は、

ブログをアップする時か、

明日の広報用みたいに使用しています音譜

 

基本的に店内のパソコンからしか

入力はしていませんし、

スマホで利用することはありません汗

フォローしてる方からのDMは、

スマホに通知されるよう設定して

いるんですが・・・昨日はね、

なぜか無くて気が付かず、

参加の打診をしてもらっていたのに

放置した形になっちゃって、

参加してもらえなかった件しょぼん

申し訳ありませんでした汗

 

多分、わらわらの通知を消した時に、

一緒に消しちゃった!? 可能性が高いですガーン

どうしてもビックリマークの連絡は電話の方が確実ベル

ご縁が無かったとして諦めますあせる

6月最初の日曜日、

日曜日の常連ヒロオカさんのトップ賞合格

赤や黄色の特殊牌が入ってる方が

お好きだそうですが、

上手い人はどんなルールでも上手いからねっ音譜

 

昨日はオーナーが留守の予定だった午前中、

タックンさんとなかゆーさんと管理人とで

やまうちさんが来られるのを卓について

待ってました音譜

 

ドアが開いて

やまうちさんだビックリマーク

と思ったらオーナーがΣ(´∀`;)

「予定の会議が30分くらいで終わったゎあせる

・・・来ないと思ってたオーナーの姿に

みんなの目が点になってちょっと

面白かったです(*´艸`*)

10時半から卓は動きました音譜

 

6月最初の日曜日は3卓稼働音譜

賑やかで、でも落ち着いた感じで、

老若男女揃ってて素敵な日曜日チョキ

おつまみおにぎりもごはんを2回炊いたりして、

管理人自身は忙しくしていました音譜

 

「ブログのネタに写真撮るはてなマーク

そんな声がセバスさんから音譜

なんだろうと見に行ったら、

 

と副露してたなかゆーさんの河に

 が捨ててあるというオチあせる

対局中でもあったので、

写真は撮らなかったけど、

役満は狙わないと出来ないんですょあせる

 

でも和了れない役満より、

和了れる◯◯◯◯の方が優秀!?

聴牌打牌が  で、その後に

2枚持ってきたところで結果論あせる

その局が和了れたのか、

流局だったのかは確認してないけど、

こんなこともあるってことでにひひ

 

両面だから、三面張だから和了れるって

保証はないんだけど、

昨日はリーチの空振りが多かったあせる

そもそもリーチは好きじゃない管理人汗

でも手替わりがなくて、

役もないならリーチを打ちますょベル

 

月初からマイナスドドーンの

スタートになっちゃった管理人を含む皆様音譜

どうか凹むことなく、この後どうなるかなはてなマーク

思いっきりマイナスするかなあせる

どこかでプラス浮上出来るかなはてなマーク

未来を予想しながらのご参加お待ちしていますニコニコ

 

夜は一昨日と同じメンツでラストまで音譜

同じメンツで・・・ってなると、

学生時代みたいな感じで面白いかも音譜

管理人には学生時代が無いので

(麻雀をまだやってなかったし汗

同じメンツで過ごしたと言えば、

会社員時代かな!?

お決まりの4人・・・性格も打ち筋も

少しだけわかっている4人ドキドキ

くだらない雑談も楽しいし、

サクサクメンツで麻雀も楽しいし、

いい夜を過ごして終わった日曜日でした音譜

 

麻雀中に報告があった「とんかつの大江戸」

お値段そこそこ(安くは無いよねあせる

大江戸上矢印豚ゴリラ下矢印

管理人はやっぱり「豚ゴリラ」がお気に入り音譜

とんかつは美味しくて当たり前、

ごはんもキャベツもお代わり自由で

しかもキャベツの美味しさも合格

ごはんだって麦ごはんを選べるし、

最高です音譜

・・・とんかつ自体はどの店に行っても

美味しいとは思うので、オプション大事な

管理人でしたにひひ

 

麻雀中に報告LINEをもらっても

感想打ってる時間がなくて、

アタフタしちゃいますあせる

 

美味しい画像やお出かけ先での素敵な画像、

送ってくださることもあるんですが、

サークルの参加連絡用と認識していますので、

素敵な話と目にも楽しい画像はセットで

お店まで持ってきて下さいませ(*^^*)

 

今日と明日は定休日注意

店の雑用を淡々とこなしながら、

空いた時間をフリータイムで過ごします音譜

明日は2時間、麻雀教室の予定あせる

オーナーにも手伝ってもらいつつ、

ゲームが出来るようになるまでのお付き合いひらめき電球

3飜役までのおさらいになるかなはてなマーク

点数計算はまだまだまだまだ先です音譜

今週もノーマル週間です音譜

来週から3週連続特殊牌が採用されるので、

入ってないのが好きな方はぜひ今週ご参加をラブラブ

水曜日以降の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ