4月9日(火)・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

日曜日が遅かったので、

月曜日は10時くらいまで寝てたかなあせる

パソコンを立ち上げてぼーっとしてたら

あっという間にお昼に時計

 

歯医者さんの予約があったので、

行動を起こしまして、

月曜日課の銀行詣でや、

消耗品の購入を済ませ、

歯医者にも行きました歯

 

終わったあと、オーナーとスィーツタイム合格

今年オープンしたお隣のカフェ「chit-chat」

管理人はフィナンシェとチョコラテをナイフとフォーク

オーナーはプリンプリンとコーヒーコーヒー

くまのクッキーもかわいいし、

カップの丸みがなんともいえないホットな感じラブラブ

決して安くはないけれど、

自分へのご褒美にはとってもいいかも音譜

暖かみのある空間で、

席数は多くないけど落ち着く感じでしたニコニコ【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

日曜日の最後の和了り・・・

和了れる時はどう打っても和了れる!?

(伏せ牌部分は順子でメンツが完成しています)

6巡目くらいかな音譜

こんな感じの聴牌をしていて

オーラス、トップ目の親番で、

 を持ってきたんですよあせる

何を切るのが正しかったのかなはてなマーク

とりあえず、こんな形にしちゃいました目

そしたらすぐに  をひいてぐはーショック!

でもその次に  を引いて和了りましたべーっだ!

500オールベル

やはし・・・そういうこと!?

運頼みで打ってる管理人・・・

 

切る牌に少し悩んだので

記憶に残ってたんだけど、

状況によっては  切りリーチとかある!?

 を切るってこともある!?

セオリーはあるのかもしれませんが

結果オーライってヤツですね(*^^*)

 

明日は10時から開催決定クラッカー

だけど、オーナーが留守で

人数ぎりぎり開催で、

3時くらいに終了する方がおられるので、

早々に終わっちゃうかもしれませんあせる

 

木曜日は未確定だけど\(o⌒∇⌒o)/

非開催(休み)になるかもガーン

金曜日は多分、開催出来ると思います音譜

今週も参加の連絡をお待ちしていますラブ