今日から明日の雨で桜が散りませんよーに・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

安定開催!?の日曜日、

タックンさんとやまうちさんと

過ごす朝・・・に、

エスワイさんとじいじ718さんがラブラブ

 

「昼までヒマやなあせる

オーナーはそう呟くけど、

管理人はそう思うことなく、

おつまみおにぎり作りやおやつ選抜、

卓や卓内の様子伺い、

参加ラインのやり取りなど、

普段と同じようにしていたら、

思ったより早く到着されたヒロオカさん音譜

セバス副管理人の出動要請をして、

午後には2卓になっていました(*^^*)

 

事前に伺っていた夕方から参加のえこうさん音譜

夜に打ってくれる人が居無さそうだったので、

リノゴビさんに来れないはてなマーク と尋ねて、

快くOKをもらって一安心ドキドキ

夜はオーナーと4人で打ちまくれるやーんラブラブ!

そんな期待でウキウキ気味に過ごす日中音譜

 

おやつの時間くらいから参加した

ちょもらんまさんが想定外に

遅くまで打って下さったのと、

夕方から参加された大魔神!?

カトウさんと、夜から参加された

ほねつぎさんとで、期待は消滅ガーン

 

というか、抜け番ありで打ってもらった夜・・・

いいな音譜いいな音譜いいな音譜

良いメンツで卓を囲む、

とても楽しそうな卓を

指をくわえて眺めてました音譜

 

えこうさんとリノゴビさんが、

「打ちたいよぉしょぼん

そんな管理人の思いに応えて2半荘音譜

営業時間は終わってたけど、

管理人は打ってもらえて

最後の半荘はトップも取れて、

日曜の一番いい終わり方で満足合格

「この席で逆転トップ2回ビックリマークいい席やで音譜

そんなふうに謙遜してた

ほねつぎさんのトップ賞合格

麻雀は席ではないですからねべーっだ!

運もあるけど腕も必要!?

 

帰る方向が同じだからと、

一緒に乗せてもらった車

ちょもらんまさんとご機嫌でお帰りに(^_^)/~

 

この1週間、毎日のように新規の方を

お迎えしてたけど、昨日はタカキさん音譜

参加連絡ナシだと何の準備(特に心の)も

してなくて、雑な扱いになっちゃったかも汗

 

おくやんさんに伺って・・・」

まーすた京都さんの競技会参加同志!?

「競技麻雀ガチ勢向けの真剣な競技会」

土曜日の夜に開催されているんですが、

私語禁止ビックリマーク」でマナーにも厳しそうあせる

・・・そんなところをホーム雀荘にされてる方だと

都のサークル麻雀で楽しんでもらえるのか!?

 

打っておられるのを見ていたら、

本当に所作も丁寧で、無駄がない音譜

ナイスな発声で点棒の授受もスムーズ音譜

 

競技麻雀を嗜んでおられる方に

共通してると思いますが、

その卓の管理をお任せしたいくらいの人ばかりベル

点数計算のお助けとか、

マナーの助言・指導、

サイコロボタン・卓の操作の進行管理、

・・・サークルにも出来る人はたくさんいるけど、

3割くらいかなはてなマーク

 

セバスさんとちょもらんまさんは

私語禁止にしたら苦しそうだから、

外したとして、昨日のメンツで

競技麻雀も打てるとしたら、

ほねつぎさん

えこうさん

リノゴビさん

タカキさん

カトウさん

エスワイさん

18人中6人だとちょうど3割かにひひ

 

点数計算もバッチリで、

マナーと言われているものを

理解・実践出来る方が増えたら、

レベルの高い麻雀サークルにベル

 

・・・管理人はそんなことを

望んでいるわけじゃないので、

競技麻雀を推奨してるわけでもないですょ汗

 

楽しく打てればみんな勝者ビックリマーク的な、

セット麻雀の雰囲気を大切にした、

サークルであってほしいと願っています音譜

気軽な雑談もOKで、

管理人が望む卓ばかりの、

そんな雀荘であればとラブラブ

 

麻雀の楽しみ方として、

競技麻雀も楽しいハズですビックリマーク

勝利を目指して闘牌をするのも、

麻雀愛好家さんなら、

ぜひ参加してもらいたい形です音譜

 

いろんな道場、競技会、各種大会や、

全国各地での旅打ちなど、

無限に広がる楽しみ方が

麻雀にはありますから音譜音譜音譜

 

あまり慣れない方がサークルに参加して、

フリー雀荘にも行けるようになって、

競技麻雀でも楽しめるようになる・・・

そんな麻雀愛好家さんの

最初の雀荘になればいいなと思っています音譜【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

今週は黄冠週間ベル

10日の水曜日はオーナーが留守ドクロ

打診もぽつぽついただいてるけど、

どの日もまだ開催未確定ガーン

参加の連絡を喜んでお待ちしていますヽ(^。^)ノ

 

なんとか開催するために、

参加の打診を管理人がすることもあります汗

都合が悪ければ気軽にお断りくださいねあせる

ありがたい参加OKの返事をいただいても、

タイミング次第で抜け番ありになることも汗

参加される時間帯も合わないことが

よくあるので、どうかご理解とご協力を

よろしくお願いしますお願い

人数が揃わず非開催(休み)になって

しまったらごめんなさいm(_ _;)m 

 

役満が出なかったのでAIが作った

春を感じる麻雀の画像を貼り付けました合格

どうも麻雀牌がちゃんとしたモノに

ならないんだけど、どうしてかしら汗