3月31日(日)明日から4月です・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

大阪オレンジパイ(麻雀サークル)との

対抗戦は午後1時からベル

 

セバス副管理人を乗せて車で

向かったら、阪神高速は混んでましたあせる

予定よりずいぶん手前の本町ICで降りて、

目的地に向かいました車

 

事前に目星をつけていた

コインパーキングは満車ガーン

24時間2,000円ねあせる

少し歩くのを覚悟したら、

1,900円のとこもあったけど、

出来るだけ近くが良かったそうなので、

徒歩5分以内の場所で

夜中まで2,200円の駐車場へあせる

 

まだ1時間近くあったので、

同じく目星をつけていた喫茶店にコーヒー

「タバコの吸える喫茶店ビックリマーク

で検索かけといた(`・∀・´)エッヘンチョキ

 

こじんまりした喫茶店でいただいた

サンドイッチとチーズトーストナイフとフォーク

けっこうなボリュームだったけど、

セットにドリンクと卵とサラダ!?

お一人だったのに手際よく提供してもらえました音譜

タバコを3本吸ってから雀荘へ向かいましたあし

 

予定してたメンバーは勢揃い(* ̄∇ ̄)ノパチパチパチパチ

誰もキャンセルなかったので、

管理人とセバスさんはお出かけすることにあせる

 

大阪のメンバーは1人をのぞいて前回と同じ人!?

京都のメンバーは1人をのぞいてみんな違うw

懐かしい顔ぶれで、他愛ない世間話も

楽しかったです(*^^*)

4回戦はすべて席順も決まっていて、

京都と大阪がそれぞれ対面同士にベル

大会の計画も運営も今回は大阪に丸投げ合格

5回戦だけは順位で卓組みされると聞き、

会場を後にして、心斎橋方面に行きました音譜

 

心斎橋筋商店街に2軒のダイソーカバン

お目当てのシールを探したんですが、

どちらの店舗にもなくてがっかり汗

オンラインショップで買うことにしますかお

 

外国の方が多かったショック!

商店街はあちこちで渋滞が出来ていて、

人混みに酔えますゎ汗

 

6時前に雀荘へ戻ると最後の5回戦ビックリマーク

雲行きが悪い悪いドクロ

どの卓も沈んでる様子!?

・・・阿佐田さんだけご活躍かな目

個人優勝したアレキシさんがいる

大阪オレンジパイ優勝拍手拍手拍手

個人準優勝のまえまささん、

4位だった阿佐田さん、

5位だったこーへいさんまでは大健闘!?

あとはみ~んな撃沈ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

古い卓で点数表示が壊れてたり、

ラシャも剥げてて打牌音が不快だったり、

採用していない赤ドラが入ってたりと、

卓に不満はありましたが、

京都の精鋭がたくさん負けちゃったので、

またリベンジしたいと思っています音譜

コンビニに行っちゃったちょもらんまさんが不在上矢印

 

オーナーからもらってた金一封¥

隣の中華を食べに行きましたナイフとフォークビール

味は良かったし、雰囲気も悪くなかったけど、

お料理の提供に時間がかかって、

かなりしょんぼりʅ(◞‸◟)ʃ

次回は京都になるだろうから、

おなかも楽しさも満足出来るお店を

チョイスできたらな~と思います音譜

 

8名揃えるために声をかけまくったんですが、

ご参加ありがとうございましたラブラブ

普段から闘牌の様子を確認していて、

サク打ち時間に対応できる上級者さんから、

参加してもらえそうな方に声をかけました音譜

 

チーム戦で対外試合に参加するような場面でも、

推薦できるような方からお声をかけることにひらめき電球

麻雀が上手い・強いよりも、

卓上の所作やマナーなどに理解のある方で、

打つのに時間のかからない方をお誘いします音譜

 

今の自分の麻雀に満足することなく、

どこにでも出ていける麻雀愛好家さんを

みんなに目指してもらいたいと思っています音譜

 

明日と明後日は定休日です注意

明日から4月・・・春ですね桜

水曜日以降の参加連絡をお待ちしていますラブラブ!

 

通常5回以上打ってくださったら、

100円を割り引いていましたが、

4月から当日連絡の方には割り引かずに、

料金を頂戴しようと思います音譜

連絡ナシで参加された場合も同じですあせる

 

参加料1,000円(3ゲーム分含む)

4ゲーム以降1ゲーム300円プラス・・・

参加の際はぜひ前日までの参加連絡をお願い

明日から4月音譜

サークルは2016年の4月からなので、

8年目に突入ヾ(@^▽^@)ノ 

いつもご参加ありがとうございます音譜

これからも管理人と一緒に打ってくださいねラブラブ