3月22日(金)・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

昨日の木曜日は

オーナーが留守だったので

非開催(休み)濃厚かなと思っていましたあせる

そしたら2人も「行こうと思ってたのに・・・」

そんなアクションがあったので、

ダメ元で参加されてたエスワイさんに

尋ねたら「来れるよ」ってことだったので、

急遽開催が決定した次第です音譜

連投だったのはとーむさんも合格

 

管理人入れて5人ビックリマーク

そしたら適宜交代しながら、

たくさん打てるかもラブラブ

大喜びしていましたヾ(@^▽^@)ノ 

りるむさんのトップ賞合格

1ヶ月ぶりだったけど、運気を貯めて来たのかなはてなマーク

ラスなしで好調でしたね(*´艸`*)

就活が終わったら、また打ちに来てくれるそうひらめき電球

卒業するまでたくさん打ちに来てねラブラブ

 

「今日、見学に行ってもいいですかはてなマーク

そんな問い合わせの後、

初参加して下さったミーナさん音譜

麻雀教室に通われてたそうで、

その教本はてなマーク を拝見させてもらったら、

すごく丁寧で、しっかり作られた冊子本

まだ卒業されてないそうで、

手役も全部覚えておられなさそう!?

 

試しに打ってもらう感じで卓入りして

もらったら、手牌を並べるのもまだ

慣れておられなさそう汗

 

昨日のメンツは優しくて良いメンツ!?

ゆっくりなミーナさんを急かすこともなく、

取り出しの場所の案内も優しくて、

流局後の感想談義にも対応して

くださって、よい雰囲気を作ってもらってました音譜

 

ごうちゃんみのりさんと一緒だったら、

もっと楽しんでもらえたんじゃないかなはてなマーク

勝手にそう考えたりしてたけど、

タイミングが合うことを願うしかないかひらめき電球

 

予定より一人増えたこともあって、

管理人はなかなか打てないまま、

人数が揃わなくなって早めの終了となりました汗

6時には終わったかなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

片付けを後回しにして、

セバス副管理人とごはんに出かけたら、

「今日はやってないんですかはてなマーク

そんな問い合わせが(;^ω^)

・・・事前に連絡をもらってたら、

まだ打てそうだったりるむさんやエスワイさんに

待機してもらって打てたかも!?

申し訳ありませんと謝るしか出来なかったですしょぼん

 

店員やメンバーのいない

ただの麻雀サークルなので、

事前連絡は必須ですあせる

4人揃わなければ非開催(休み)になるし、

開催しても、人数が3人になったら終了します汗

5人、6人という人数の場合は順番で

卓入りしてもらって抜け番があります汗

そんな運営の仕方でやっていますので、

ご理解とご協力をよろしくお願いしますお願い

 

明日もオーナーが留守で、

開催がまだ未確定(´ε`;)ウーン…

なんとか午後からでも出来ないかなと、

メンツを探してるところですあせる

今のとこ午後から1人ガーン

・・・打てる方の参加連絡をお待ちしていますラブラブ!

 

日曜日は朝10時から開催決定クラッカー

この日もオーナーが留守で不安だったけど、

助っ人さんが確保出来たので、

セバスさんと運営は3人体制OK

人数の不安は解消されました(*^^*)

 

黄色のドラが入る黄冠週間は今日までひらめき電球

土日は色つきのドラは無しです音譜

週末の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ