雨の日は麻雀もいいですね・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

早くから参加するよと伺っていたのは

なかゆーさんとこじーさん音譜

オーナーと4人で打ちまくれるビックリマーク

そう思って楽しみにしていたら、前日急に

「仕事のせいで出られなくなるかも」

オーナーから言われて焦りましたあせる

はっしーさんが参加可能と伺って一安心音譜

10時から開催することが出来ました(*^^*)

好調の波に乗ってるなかゆーさんのトップ賞合格

最後の半荘でラスを引いたのも悔しそう汗

毎半荘、全力で勝ちにいってるそんな

気持ちが伝わってきます音譜

10半荘以上も集中して打つなんて、

なかなか出来ないと思うのに・・・続きはまた

来週~ポイント稼ぎに来られますべーっだ!

 

競技界隈では有名人!?

まえまささんやなかゆーさんも

知ってたカトウさん音譜

そんな方と同卓出来るなんてラブラブ

リズムのいい、これが麻雀!?

はっしーさんやまえまささんと1度だけ

同卓のチャンスがあったけど、

ものすごく楽しかったです音譜

 

打牌リズムが一定だから、

余計な思考が入らなくて、

自分の手配と河の牌だけを材料に、

その局をどう進めるのか考える・・・

開けられた手牌を見て、

想像との一致を検証する・・・

たんたんと進む局ごとに、

面白さが倍増する音譜

いつもいつもこんな麻雀の場で

あることが自分の望みなんだと

終わってからする深呼吸・・・

楽しかったです(*^^*)

また参加くださるかなぁはてなマーク

 

初参加のよしみさんとあきこさん音譜

「スピードが早くて・・・」

そう言われたけど、いやいや、

お二人のスピード感も相当です汗

早く切りなさいビックリマーク

いつもそう言われているかのような、

早い切り出しに、管理人の方が焦ります汗

お二人とも他府県在住の方で、

京都にしばらく滞在されるそうラブラブ

 

観光もいろいろあると思うのに、

麻雀を打ちに来られるなんてラブラブ!

ご参加ありがとうございました(*^^*)

 

体調のことはいつも気になるけど、

元気そうに参加くださったていえちさん音譜

トップラス麻雀は不満そう汗

またのご参加を楽しみにお待ちしています(*^^*)

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

黄色のドラが入ったのは昨日まで音譜

昨日はオールスター星 が出ませんでしたあせる

エスワイさんの四暗刻ビックリマークビックリマークビックリマーク

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪

対面さんの早いリーチに

押し切っての終盤和了りベル

 

ドラの  を2回もつもってるのに、

 単騎リーチは

和了り牌が全部他家の手牌に

収められてたまえまささん音譜

 が好きだと言ってたけど、

完全に失恋ですね(*´艸`*)

 

今日はオーナーが競馬場へ馬

そのせいで開催も不安だったけど、

なんとか午後からスタート出来ました音譜

明日は10時から開催決定クラッカー

今日と明日はノーマルです音譜

来週は赤入りひらめき電球

オールスター星も採用しますが、

1枚ずつだとなかなか難しいかなはてなマーク

日曜日、来週の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ