明日の金曜日は朝から打てる予定・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

昨日は祝日ベル

そのせいか朝から2卓になってました音譜

上矢印珍しいんですょあせる

いつも朝から卓が動くのか、

4人揃えるのが課題なのに、

セバス副管理人の出動時間も、

最初は10時だったのが昼からになり、

ありがたやありがたやでした(*^^*)

朝から1時くらいまでと予め伺っていた

じいじ6さんのトップ賞合格

全連対でご機嫌にお帰りです(^_^)/~

 

昨日は学生さんが「0」で、

夜のメンツがいなさそう・・・と思ってたから、

夕方には終了するかもはてなマーク

そんな予想を覆してくれたのは、

夕方から参加されたトシさんとMIYUさんと

朝10時から参加だったのに、

ラストまで打ってくれたよこさんのおかげラブラブ

ありがとうございました(*^^*)

 

昨年6月以降の参加だったどらごんさん音譜

3ヶ月来られなかったら、

忙しいのかな・・・と思うくらいだけど、

半年来られなかったら、病気!?それともはてなマーク

みたいな想像をしちゃいますあせる

 

もちろん、他の雀荘で遊んでおられるなら、

それはそれでいいんですけど、

そうじゃなさそうな方だと少し心配かお

・・・お母様の介護に向き合っておられたそうで、

やっと時間が出来ましたひらめき電球とのこと音譜

久しぶりの麻雀なので、不安が少し!?

最初から連勝でいい息抜きになったかなはてなマーク

 

よく参加して下さった方々が参加されなくなると、

本人さんの体調と生活環境の変化、

いいニュースがあるわけじゃなく、

麻雀を打てることの幸せを実感します音譜

 

学生さんは大概、社会人になって

翔んでいかれるからいいんですけど、

60歳前後からの方は汗汗汗

どうかご無事で、穏やかに過ごされている

ことを願うばかりです音譜

 

年間トップを走ってたタックンさんが

調子を落としてその座をまえまささんに

渡したと思ってた昨日、

今年一番の不調だったMIYUさんあせる

誰にでもあるとはいえ、

全逆連対はなかなかきつそうガーン

いつもみたいな軽快なポンが

聞けなかったのは、調子が悪かったからはてなマーク

ドン( ゚д゚)マイ

また次はいい波に乗れますよーにラブラブ

 

管理人の四暗刻ビックリマークビックリマークビックリマーク

片方の  はもう無いことを知ってたけど、

回るのが面倒くさくなってリーチ⊂ ● ⊃

それでも和了れる時には和了れますべーっだ!

 や  を持ってきて、カンした後、

親に振り込むのがオチかなはてなマーク

そう本気で思ってました(ノ´∀`*)

 

和了れると思って無くても、

待ち牌がMAX2枚しかなくても、

・・・和了り牌なんて最後の1枚のことも多い合格

だから、下手くそでも和了れちゃうのが麻雀ベル

 

一緒に卓を囲んで打ってくれる人が

いるから、そんな奇跡も楽しめます音譜

いつもありがとうございます(*^^*)

 

明日は10時から開催決定クラッカー

オーナーが留守にするかも(確定ではない)

なので、強力な助っ人さんを召喚合格

打ちまくりたいと思います音譜

 

土曜日はまだ未確定汗

この日は、オーナーが競馬場へ馬

そんなだから非開催(休み)になるかもです汗

2人参加の方がおられたら、

セバスさんと管理人とで打てますが、

参加の連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ