明日と明後日はすんごく寒いらしい・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

開催日の朝、油断すると時々起こる

ブレーカーダウンあせる

 

湯沸かしポットと電気ポット、

同時にスタートさせちゃうと

大抵落ちますね(;^ω^)

電子レンジを使ってもよく落ちます汗

 

けっこうな音で「バチンむかっ

その瞬間、真っ暗になるというガーン

 

エアコン2機MAX、

おしぼりウォーマー、加湿器、

パソコン、冷蔵庫、トイレ・・・

 

アンペア契約数が少なすぎて、

しかも契約を変えれないから、
(ビル全体の工事が必要らしい)

電気容量はもう増やせませんあせる

 

電気が使い放題なら、

サーキュレーターが欲しかったけど、

使おうものなら、卓の電源入れても

落ちるんじゃないかはてなマーク

そんな不安を抱えながら営業しているので、

電気機器はもう増やせない雀荘です汗

 

冬になると卓上のテーブル代わりに使ってる板で、

人力サーキュレーター稼働しますあせる

上部にたまった暖かい空気を

下に送ると言うね(〃艸〃)

新しい板をオーナーとコーナンへ

物色に行きました音譜

最近、姉が宴会をするのに、

テーブル代わりにレンタルをするので、

予備&既存のものをリニューアル!?

 

たまにしか行かないホームセンターカバン

いろんな商品があるので、

うろうろしたかったけど、

さっさと帰りたいオーナーと一緒じゃ、

目的に向かって一直線!?

探してるフリをして、

見つけても探してるフリを続けて、

打ってるモノを確認していました音譜

 

幅5.5ミリにのベニヤ版と、

リメイクシートを購入ひらめき電球

オーナーの手でキレイにしてもらう予定です音譜

 

麻雀牌をつるつるぴかぴかにしたいビックリマーク

いつもそう思ってるんだけど、

これではピカピカ度がまだ納得いかないくて、

ピカピカに出来そうなものをコーナンで

見ていたら、目にとまった下矢印

こういうの、使ってみたらどうかなはてなマーク

そう言って手にしたら、オーナーが

「普段でも、つるつるだから手につかないと、

よく牌をこぼすのに、やめておけむかっ

そうなの!?

つるぴかの牌で打ちたいと思うけど・・・

コーティング剤でいいのないかなぁ汗

 

牌掃は使ったら必ずやってるけど、

1回しか打ってなくてもやってるけど、

ツヤは早くに取れちゃう気がして、

しょぼーん(´・ω・`)

こっそり買って試してみる勇気が

無かったです汗汗汗

 

雀パイ・スベール・スプレーは

使ったこともあるけど、

気軽に使うにはお高い上に、

ツヤ加減のイマイチなところは

つや出しプラスクリーンと同じ汗

現状でガマンしておくかしょぼん

 

今週は赤入りです

明日と木曜日はオーナーが留守ショック!

まだ確認中ですが、

どちらも午後からになるかな!?

4人揃わなければ非開催(お休み)です汗

参加の連絡をお待ちしています(*゜▽゜)ノ