吹雪を見てる水曜日の午後です・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

月曜日は夕方6時位にネカフェへGO音譜

漫画読んだるで~と意気込んで、

20時からはエムリーグを画面にチョイスベル

でもずっと選んで読んでを繰り返し、

ほとんど闘牌を見ること無く、

気づいたら次の日になってましたべーっだ!

 

まだまだ読めそうだったので、

選んで読んでを続行し、

朝7時のモーニングトースト(無料)を

2枚もいただいて、

帰って寝たのは9時くらいはてなマーク

はっショック!

漫画読んで徹夜しちゃったあせるあせるあせるイベントバナー

昨日は日中ほとんど寝て過ごしましたシラー

今日の開催のためのラインやり取りを

やって・・・なんとか午後から開催に

こぎつけることが出来ました音譜

 

オーナーが留守なので、

3人いないと出来ないし汗

しかも時間を合わせないと、

4人揃うまで打てないし(。・_・。)

 

12時半~13時スタートで

3人確保できたので、

午後から開催を決定した次第です音譜

人数が増えたら抜け番をお願いして、

順番に卓入りしてもらうことにひらめき電球

今日は赤字&管理人があまり打てない、

そんな日になりそーです音譜ABEMAプレミアム

豚汁はわりと外食でもいただけますナイフとフォーク

吉野家やすき家のような牛丼屋さんでも、

お気に入りのやよい軒でもあります音譜

でも粕汁はなかなか無いんですよねぇあせる

 

冬場には飲みたくなる粕汁

そしたら街かど屋さんに発見目

日曜の夜中におじゃまして食べてきました音譜

「粕汁定食(塩サバ・卵焼き付き)」

マヨネーズをお願いして、

大根おろしをトッピング音譜

自炊をしてた頃は、冬は3日に1回くらい

出番があった粕汁・・・

そんなに酒粕はたくさん入れないんだけど、

お味噌も少しは入れてたかなはてなマーク

おあげとお豆腐、大根が定番ナイフとフォーク

 

365日外食生活になってそろそろ9年近く!?

白菜とおあげの煮物とか、

茄子としいたけの煮物とか、

そーいうのを食べる機会があまりなくて、

昔を懐かしく思うばかりです(;^ω^)

 

外でいただくと総じて味が濃かったり、

量と料金で避けてしまうお惣菜あせる

でもきっと◯年後には自炊の生活が

待ってると思うんですよねぇニコニコ

年金生活が始まったら、

そーなる予定です(*´艸`*)

 

明日はお昼から開催決定クラッカー

3人揃ってるので、

募集はしないつも~りべーっだ!

誰も参加がなければ管理人が打てるし、

お一人様までは交代出来るかなはてなマーク

夜は8時から麻雀教室!?

 

金曜日以降の参加連絡を

お待ちしていますヽ(^。^)ノ