今日と明日は定休日(お休み)です・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

土日は基本的に運営が3人揃うので、

抜け番が出なくて安心な管理人音譜

オーナーが留守の日は助っ人さんを

頼んだりもして打ちまくれることにひらめき電球

 

いつも2回だけ打ちに来て下さる

トリイさんとけいさん音譜

「今日は静かだねあせる

いや・・・雀荘的にはヤバイかもだけど、

管理人にはラクチンでいいんですべーっだ!

 

こんなこじんまりした週末が続くようなら、

今年で廃業するかもだけど、

3ヶ月は大丈夫かなはてなマーク

いつも身の振り方を考えつつ、

打てる時は目一杯楽しんでます音譜

昨日はツイてた管理人のトップ賞合格

腕(技術)ではない何かが確かにあって、

確率を無視した和了りが発生しまくってましたあせる

 

ツイてる管理人とラストまで打ってくれた

リノゴビさん、MIYUさん、オーナー

赤字終了になっちゃったあせるあせるあせる

 

考え方において、例えば4枚目の字牌待ち

(地獄待ち)を「自摸ってやるビックリマーク

「誰も使えないから出和了りできるハズビックリマーク

つもる、と出和了りを期待する、

良い・悪いじゃなくて、どっちを考えるかはてなマーク

っていうのは手作りでも大事な気がしますかお

 

技術のある上手い方にもよく見られる

スジ待ち!?

2-4-6から6を切って3で待つとか、

手役が絡むとよくあります音譜

5を切っての2-8双ポン待ちとか、

ペン3、7待ちになってる、4-6切りとか、

2-8切りの5待ちとかショック!

 

上手い方は三色同順や一気通貫など、

役の絡むことが多いように思いますが、

そうじゃない、ただスジになってるからの

ひっかけリーチ!?

和了りたいから出和了りを期待する、

こんなリーチは打たずに済むように

手作りできればいいなと思います音譜

 

スジや壁を利用して和了りをモノに

するリーチを管理人は

「テクニカルリーチビックリマーク」と呼んでいますシラー

山にあると信じて(読んで)、

ぜひツモ和了りを目指してご利用ください合格

 

8局しかない半荘なので、

4人で打つと確率なら和了れる局は2局!?

攻撃と守備はメリハリをつけた方が、

トータルで浮く可能性は高い気がします音譜

 

気がするだけで、勝ち方っていうのは

また違うのかもですが、

ツイてれば勝てる雀士の管理人は、

いつもサイコロを振るかのような気分で

前に出るんだけど、

失点を防ぐ方にちょっと軸足が乗りがちあせる

リーチの一発消しをする鳴きは、

鳴ける牌なら100%!?

そういうことやってると嫌われますねガーン

 

誰も言ってくれないけど、

管理人と打つのがイヤで去っていく方が

多いから週末の参加者が少ないのかも汗

オーナーとセバス副管理人は、

きっと付き合ってくれると思うから、

1人、管理人と打ってあげるよって

方がおられたら大丈夫ラブラブ

まだ都で打つことも出来そうです音譜Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

今週は赤入りです

水曜日・木曜日、オーナーが留守なので、

開催がぁゃιぃのですが、

水曜日は開催できそうで、

時間を確認中でございますクラッカー

木曜日はあと2人必要なので、

どうかなぁはてなマーク

参加の連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ