1ヶ月間 | がぁにぃのほほんブログ~(´▽`)

がぁにぃのほほんブログ~(´▽`)

訪問ありがとうございます!

このブログは
自分を変えたい!
って叫びと
嬉しいこととか
楽しかったこととか
色んなことを書こうと思ってます!

ぜひ読んでください!


ただいまぁ!


みなさん!帰ってきましたァ!
がぁにぃでございます!
お元気でしたか?


おらっちはこの一ヶ月
病気で寝込んだり、お金の絡みがあって
気が沈んだり、頭がおかしくなりそうな1ヶ月間でした。
でも、この一ヶ月で自分の惨めさや弱さが見えてきました。
自分は出来るってずっと上から目線で物事を考えたり、言っていたことがありました。
今でもあります。
ただ、ずっと友達とか上の人とかに
その言い方おかしいんじゃない?
なんでそんなに上からなん?
って言われてたことが今になってですが
わかりました。


今、職場が介護士として働いていて
人と関わる仕事をしているんですが
自分本位の言葉で利用者と話していると
先輩から陰口で
なんであんな言い方するんかね?自分がそんなにえらいんかな(笑)
と話していたことがあって
それからあっと気づきました。
自分が偉そうにしている話し方をして
利用者さんに不快な思いをさせていたんだなぁって。


気づいてよかったです。
このままずっと自分が偉そうにしている話し方をしてたら
友達いなくなりますもんね。
気づかせてくれた先輩方には感謝です。


言葉の言い回しには気をつけましょうね!








でわパー










Android携帯からの投稿