ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 57 | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 57

お待たせしましたアップ


しばらくお休みしていた


ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅」再開ですイタリア(海子作



軽くおさらいを…ラブラブ!


2009年 夏晴れ


ワタクシ達夫婦はイタリアイタリア(海子作サルディーニャ島を旅 しました。



竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ホテルも取らずレンタカーだけを借りて…。


その日その日の新しい出会いや発見に



竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

毎日が魂が揺すぶられるような感動です。


サルディーニャ島のサンタンティオコから始まった旅は


どんどん北上し


アルゲーロまでやって来ました。



竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ここでもまた偶然とは思えない素敵な出会いがありました。



ヨット   ヨット   ヨット   ヨット   ヨット


そしてこの朝


ディンギーという小型のヨットに乗りに小さなビーチにやって来ましたが…


電話では大丈夫と言われたはずの2人用のヨットがないガーン


2人用であるのは「カタマラン」という少し違う種類のヨット。


これは乗った事がないから私たちでは操船が出来ないのだ。


1人乗りなら貸せるというので


1人乗りって乗った事がないんだけど難しいですか?」


と聞くと


「簡単アップ簡単アップ沈(ちん)(ヨットが転けること)しても軽いからすぐに起こせるしね」って


いとも簡単に言うとインストラクターの人が何度かお手本を見せてくれた。


「じゃあニコやってみよっかラブラブ」という事になった訳よビックリマーク


1人乗りのそれは「オープンビッグ」というものだった。


で、ちょっと驚いた事にあの!BICボールペンのキャラクター。



あの目玉オヤジみたいなキャラクターが書いてあったびっくり



という事はあのBICボールペンの会社が1人乗りディンギーも作っているって事なんだよね?


まぁそんな事はどうでもいいんだけど…苦笑


私たちはこれから起こる事態を夢にも思わず


意気揚々とオープンビックに乗り込んだのであった。


行きは岸から沖に向けて風が吹いていたので沖に出るのは楽だった。


帰りは向かい風になる訳だけれど


風に向かって45度の角度で登っていくクローズは


2人乗りのディンギーでは何回もやってるし合格大丈夫OKとタカをくくっていた。


そろそろ岸に向かって



と方向転換した途端!!


ペタンとヨットは沈した…そして…汗


Bis per favore