ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 56 | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 56

翌日も快晴晴れ



竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ど快晴晴れ


本当にお天気にはついてる私達です。


お天道様ありがとうアップ



アルゲーロの町には大きなマリーナがあって


クルーザーやらヨットやら大小様々な船が係留しています。


ブルーノもクルーザーを持っています。


たくさんのを見ていると私たちに再び希望がラブラブ!


そうニコニコもしかしたら


またディンギーヨットを貸し出ししている所があるかもしれませんラブラブ!


また地中海クルーズ出来るかも…LOVE


ビーチに行くとちょうどディンギーで戻ってきた兄ちゃん達がいた。


「この船は借りてるの?」


「いいや。自分の船だよ」


「このあたりでディンギーを貸してくれるところはあるの?」


「あるよ!向こうのビーチの緑のパラソルかさが出てる所でやってるよ」


…と言われて行ってみたらバナナボート屋さんやったり…


とにかくイタリアーノ達は本当に親切で、


こちらが聞いたことに「知らない」と答える人はほとんどいない得意げという印象です。


そう!!



たとえ知らなくても。


これが困りもんでウル覚えやったり、ほとんど知らなくても


むっちゃ親切に教えてくれはる苦笑


まぁ…今回も緑のパラソルかさは貸しヨットじゃなかったが


そんなことにめげてる場合じゃないアップ


色々リサーチしているとアップ見つけましたよアップ


それはアルゲーロの町から車で30分位走った


ボンバルディア()みたいな名前のビーチで、


今から考えたらえへへ…よくあんなつたないイタリア語で


色々聞けたわキャ


しかも電話でえへへ…



レンタルのヨットがどんな種類があるかとか


場所とか


やっぱし必死こいて話せば


何かしら伝わるんやねニコニコ


語学は気合いやでパンチ!


私たちは言われた目印と勘をたよりにボンバルディアのヨット屋を探した。


ボンバルディアらしき名前のビーチは


結構大きな海水浴場で


ちょっとした海の家やらゴムボートやらの


遊具のレンタル屋もたくさんあった。


ビーチを歩きまわって探していると。


あったビックリマーク


簡単な木造の小屋バラックで『Noleggio barca』(貸しボート)と書いてある。


「こんにちは!先ほど電話しました」というと


奥から


眉間のところにぶっといピアスをしたドレッドヘアー健 ドレッド


ちょっと目のとんだ兄ちゃんが出てきたドクロ…な?


これだけで怪しいやろ043


ついたてみたいなパテーションの向こうからは


156歳の少女が半裸でこっちを覗いてる。


おそらく2人でイチャイチャドキドキしててんやろけど


「ここで?あせる犬ちゃうねんからあせる」って感じですぅしっぽフリフリ


しかも電話した時と言うことが変わってたプンプン


私らは「2人乗りのレンタルのヨットはありますか?そして今日それを借りられますか?」って聞くと


全部OK!!やったのに爆弾


眉間ピアスの兄ちゃんは


1人乗りならあるよ今日は風が強いから2人乗りはトレーナーと1人で代わりばんこで乗ればいい」


っていうし爆弾


そんなんイヤやんかぁ?


せっかく2人でヨット乗りに来てんのに別々に知らん人と乗るん?


それはアカンわ困ったなぁ。


どうしよう…??


Bis per favore