いろいろ更新です | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

まったく。

あっという間に時間が過ぎ去っていて。

なんだか、最近は突然にアクセス数があがっているので、ちゃんと更新しなければと思っているのですが、、、。


えーと。

皆様、ご無沙汰しております。すみません。


色々更新です。


えーと。

福井から帰ってきて。

20日の土曜は、埼玉で講演。

武蔵越生高校というところへ行ってきました。


タクシーの運転手さんが気を利かせてくださって、なぜか所沢インターで降りてしまい。

ぜーんぜん遠回りをしてしまって。

でもって、運転手さんは、1分に1回くらい私に謝ってくださるのですが。

「いえいえ、運転手さん。運転手さんは良かれと思ってやってくださったことなので、仕方のないことでございます。どうぞ、お気になさらずに、、、」と言いながら。


現地についたのは、まさに講演時間。

待っていてくださったご父兄の皆様に、謝りまして。

いやはや。

タイトルが「ストレスに負けない技術」だったのにですね。


お待ちいただくというストレスを、その講師が起こすという。

申し訳ないことでございます。


はい。


この武蔵越生高等学校は、とても素晴らしい高校でした。

お母様方は、皆様とても熱心。

スポーツや勉強も一生懸命、されど、爽やかにやっていらっしゃるようで。

廊下で会う生徒さんの爽やかぶりに、とても気持ちが洗われました、、、。


日本の現状を色々な場面で見ることがあります。

時に、真剣に悩んでしまうような場面にも遭遇します。

しかし。

こういった清々しい高校に久しぶりに伺えることができると、なんだ、まだまだ日本も捨てたもんじゃない、と勝手に思ってしまいます、、、。


社会を形成するということは本当に難しいことです。

何が平等なのか

何が公平なのか。

いったい格差とは何をもって言うのか。


ま。

久しぶりに、清々しい気持ちで、講演をさせていただくことができました。


高校の皆様、本当にありがとうございました。


そして、その晩は、弊社ピラティススタジオのドリーケラペス教授との会食。

恵比寿にある、最近の私のお気に入りのレストランにお連れし。

あー、また名前忘れちゃった。なんていう名前だったかなー。

店長さんも面白くって。なにしろ、ハウスワインが美味しいのだけど。でもって、味もいいのだけど。


うわー。名前を書いてあげなければ何もならんじゃないですか。すみません、、、。


えーと。


とにかく。


でもって、日曜は、ドリーと私のワークショップをスタジオでやり。

ピラティスイントラのため指導者スキルアップ講座で。


夜は、また筋トレに行き。

最近、ちょーっと腹斜筋が良い感じでですね。


あまりに嬉しくて、トレーナーのお兄ちゃんに、さわって、さわって、ここ、すごいでしょ、と自慢し。

これじゃあ、トレーナーへのセクハラじゃないか、と思いつつ。(きっとこういうおばさんがクライアントにいると、トレーナーは、イヤな思いをするんじゃろう。)


ま。でも、最近、サーキットをはじめさせてもらい。

ちょっと嬉しいんですよね。

筋トレでの「痛苦しい」気持ちいい状態は、たまりません。


さて。

あとは、まあ色々とバタバタしまして。


あとは、そうだ告知します。

来週月曜の読売新聞に、私の記事が載るようです。

ストレスコーピングについてです。

もしもご覧いただけるようであれば、嬉しいです、、、。


最後に。

昨晩は、ある渦中の競技にいらっしゃる方と表参道で会食をいたしました。おおお。


色々伺っているうちにですね。

思いました。

スポーツは本当は素晴らしいものだと。

しかし、その露出には、なんとバランスが必要で、なんと軸が必要かと。

その軸整理さえできれば、スポーツの露出はどれだけ重要なことかと。


軸は本来まったくもってわかりやすいことなのに。

なぜか、それを全く理解してくれない方々が多くて。

でも、「なぜか」が、残念ながら、年を重ねるごとに、見えてきてしまって。

自分の社会が広がってしまうごとに、その理由が見えてきてしまって。


ああ、やだな、見えてしまうことは危険だ。

でも、せっかく見えたのなら、それをどうするか。


難しいことです。

本当はスポーツは素晴らしいのに。

失敗できるし、失敗できるし、失敗できるし。そして、勝てないし。そして、勝った後の挫折さえも味わえるのに。

こんなに素晴らしい人生経験はないのに。

失敗、挫折、喪失、執着、、、どんなことも、本気でなければ味わえないもので。

だからこそ、どんどんみっともなくなれればいいのに。


ま。

そんなことを、会食後、タクシーでお帰りになるのを見送って、そして、けっこう酔っぱらった状態で、表参道を歩きながら、思って。

気づいたら、高樹町まで歩いていて。


その間に、「自分が夜飲んだら、必ず連絡しちゃうメルアドリスト」の皆様にメールしてしまい。

「○○さーん、今、家ですかー?」と。

返信の半分は、まだお仕事中。半分はもう家にいらっしゃって。

残念ながら、あと30分くらい、西麻布あたりで、ご一緒くださる方がいらっしゃいませんで。

ふーん。

と思って、歩いて帰ろうと思ったら、ヒールで足が痛くなり。

高樹町の交差点で、タクシーを拾い。

乗ったタクシーがプリウス。


お、めずらしいですねー。から始まって。

プリウスの燃費の良さで、運転手さんとプリウス話で盛り上がり。


まるで運転手さんは、営業マンのように、プリウスの良さを教えてくださいました。


最近、都内の運転手さんも、大阪に負けず劣らずエンターテインしてくださるので、嬉しいっす。はい。


相変わらず、迷惑メールにもかかわらず、返信をしてくださった皆様、いつも感謝します。いつもごめんなさい。