楽しいこと色々 | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

6月は講演ばかりの月です。

講演は地方に行ったりすると、多少は疲れる感覚はありますが、私にとっては、一期一会な方々にお会いできることはすごいこと。


そして飛行機ではなく、新幹線だったりすると、めったに電車に乗ることがないので、本を読んだりと、いつものわさわさしている生活ではゆっくりできないことができるのは有り難いことです。


さて。

6月6日はテレ朝の角澤アナとの対談。

いつも世界水泳では、実況席でご一緒しますが、とっっっても温かくて人間的に奥深くて、尊敬する方です。

1時間半の対談で、これまであまりお話しなかったこと、色々お話することができました。

今回のようにまったくシンクロとは関係のないことで、お話できたのは嬉しかったです。


7日はお台場で経営者150人くらいの方々でしょうか、、、を対象にモチベーション、ストレス対処、もろもろの講演をしてきました。

講演直後にすぐ失礼して次の講演場所へ。

横浜方面にいって、とある大学で講義をしてきました。


翌日は、浜松で1000人くらいの方々への講演。

その帰路に読んだ本がとてもステキな本で。

あまりにステキだったので、今回同行してくれた広報のスタッフに貸してしまいました。


品川で降りて、さーてと、、、と思ったところへ、経産省の方から留守電。

今、銀座で飲んでいるから、ということで、お誘いを受け。

集まっていらっしゃる面々のすごいこと。

残念ながら、私が途中で失礼してしまいましたが。

こういうサプライズで週末を迎えることは有り難いです、、、。


そして、土曜は、枝光会附属幼稚園という母校?母園の創立60周年記念パーティーが飛天の間でありまして。

1000人以上いらしていたのでしょうか。

懐かしい同窓生にも会い。あまりに同じ顔をしていたので、爆笑しました。

この幼稚園では、なぜか卒園生にオリンピック選手が3人。なんの関係もないのに、、、。


会の最後では、作曲家の都倉俊一さんのご挨拶の後に、続けて、私、松岡修造くん、そして、八木沼純子ちゃんの3人が園長先生へのお祝いをしました。


なぜか幼稚園の園歌をしっかり覚えていた自分。そして、なーんとなく、うるうるっと来てしまいました。年だ。


ってなことで。

今週も各地での講演、頑張ります、です。