誰に似たのか、、、 | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

またまた子供の話です。


ウチの4歳の娘。

昨晩、嬉しそうに、というか照れくさそうに「ねえ、ママ」と。


「ママ、あのね、新しいアムールができた」


アムールとは、彼女にとっては、フランス語でのボーイフレンドという意味です。


「あら、そうなの?だーれ?」


娘「あのね、ポール。わたし、ポールが好きなの」


「へー。ママの知らない男の子だねー。なんで好きなの?」


娘「だってー。背が高いんだもん」


「え?それだけ?ほら、前のアムールだった、○○くんはどうしたの?」


娘「えー、だって、○○くんは、背が私より低いんだもん」


・・・。

えーと、私の周囲の方々はすでにご承知のことなのですが。

私、男性の好みとして、ファーストプライオリティが、背でございます。

これまでつきあった方々、あるいは片思いで好きになった方々で、175センチ以下の方はいらっしゃらず。


ダンナが175センチぎりぎりで、あとの皆様は確かほぼ180センチ以上だったような。


そもそも、私の父は180センチです。

祖父は、なんと二人とも178センチとかです。

そういえば、祖父の一人は外科医で、一人は海軍の船長という、なんだかちょーカッコいい「じーじたち」です。

昔の写真を見ると、祖父は二人ともとてもカッコいいです。(医者のじーじは、30代頃からハゲですが。)


とにかく。

なーぜか、だーれに似たのか、恐ろしいことを娘は言っておりました。

ちょいと爆笑しました。


ま。でも良かった。

将来の義理の息子は背が高くなる可能性があるわけで。


前のブログで書いたけど。

息子の嫁は、当然、いじめるけど。

娘の夫は、早くみたいなー。カッコいいのがいいなー。


以上、内容のない話ですみません。なんか疲れてるなー。早く寝よう。