アンチストレスには?〇〇〇なんです! | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 

本日から5月が始まりました。

 

今月も素晴らしい月になりそうですね^^

 

 

 

タイトルにもあります、アンチストレス

 

 

 

完全なる造語ですが。。。

 

 

アンチエイジングならぬ、アンチストレス。

 

 

今後、こんな言葉も流行ってきそうです。笑

 

 

 

情報が溢れ何でも物が入り、

動かずとも素晴らしい環境が手に入れる事の出来る

便利すぎる今の時代

 

 

ストレスは全てにおいて影響してます。

 

 

ストレスが生み出すもの。

もちろん、体も悪くなりますし、健康にも良くない

栄養学的に言えば、活性酸素が生まれる。といったところでしょうか。

そして、ストレスを抱える事によって、あなたの影響力は周りの人に悪い影響力を与えるのです。

 

 

 

・愚痴ばっかり。

・相談事ばっかり。

・でも・・・だって・・・。

・溜息ばっかり。

 

 

 

 

あなたはこういう人を前にしたとき、何を感じ、何を考えますか??

 

 

しんどーーーくなったり、

その言われた愚痴を他の人に言いたくなったり、

 

 

その場から逃げたくなったり。笑

 

 

 

なんだか、めんどくさいな~って気分になったり、疲れたりしませんか?

 

 

 

それは、ストレスを抱えているヒトの影響力を頂いているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

では、アンチストレスには??何が必要か。

 

 

 

 

そこ。大事ですよね。

 

 

 

 

ストレスに一番大切なのは。。。

 

 

 

「枠を外す事」=「思い込みをなくすこと」=「心の自由」

を手に入れる事なんです。

 

 

 

 

片手を使いスマートフォンで検索すれば素晴らしい情報は手に入り、「ノウハウ」や「スキル」は手に入ります。

 

 

 

思い込みを外す事。

それは人と出逢う事でも外れる事が多々あります。

 

例えば、

海外が怖い。絶対行きたくない!

 

何て言っているヒトの前に

 

 

世界一周して帰ってきた人から、

〇〇の国の海はとてもきれいだった。

まるで、写真で見る天国のような美しい海だったんだよ。

君にも是非行ってもらって、この気持ちを共有したい!

 

 

何て言われたら、海外が怖い。絶対に行きたくない!なんて考えは少し外れませんか?

 

 

 

同じように、あなたが生きている中で、

様々な出会いがあり、人格形成されます。

 

 

25歳という年齢は、段々固まってくる時期です。

(幼少期~の親の言葉が思い込みとなっているケースが多い)

 

 

思い込みというのは、自分自身を知る事、そして相手の事も知る事。

 

そこで初めて気付く事ができるのです。

 

 

そして、時間がたてばたつほど、固くなり、

まるで、少々の矢くら打ち抜くことができない鎧のように固まります。

 

 

思い込みというのは自分自身に、ストレスを与えます。

 

 

ストレスにはビタミンC!

ストレスには運動!!

ストレスには睡眠!!!

 

 

いろーんな手段がありますが。

一番効果的で速いのは「思い込みを外す事」ではないでしょうか。

 

 

 

その為に、NLPは効果的なテクノロジーなのです。

 

 

5月5日のミヤケトシキによる目からウロコのNLPワーク

おかげさまで30名を超える人数が集まるようです。

もっとたくさんの方にお会いし、より良い影響を与えたいのですが、

クォリティを大切にしています。

 

次の機会にお会いしましょう。

集めてくださった方に感謝。来てくださる方に感謝です。

 

当日お会いできる日をを心待ちにしています。

 

2時間ではありますが、

https://www.facebook.com/events/295318820905204/

素晴らしい空間を創り上げる事に全力を注ぎます。

 

 

本日も素晴らしい1日を^^

あなたとお会いできる日を心待ちにしています。