なぜ25歳が大切なのか | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。


米国NLPトレーナーのミヤケトシキです。

 


本日も拝見頂きまして、心より感謝いたします。

 


ブログタイトルにもあります、成功のための25歳から始める人脈作り

 

{FC63C1FD-DD7A-4B69-AF84-87F9A4FEA5EB}

 


では、なぜ25歳なのか。

 


25歳というと、

大学卒業し、社会人3年目の方も、

専門学校を卒業しての社会人5年目

もしくは高校を卒業して社会人8年目

社会人歴は人によって様々です。

 

 


私は、

いろいろな人に

25歳の時なにしてました?

今、楽しいですか?

 

 


と聞くことがあります。

・仕事をがむしゃらにしていた。

・結婚した年だなぁ

・サラリーマンを続けるか辞めるか、悩んでいた時

・社会にもまれ、将来に対しての不安がいっぱいでて来て、生きづらさを感じている。

・1番楽しい時やね。笑


 様々な答えが返って着ます。


多くの人が、何か変化がある年齢

ではないでしょうか。


その時が1番楽いときだね。と言うことは、

今が楽しくない

と言う風にも捉えられます。



今を楽しむのはあなた次第


なのです。


{AE569408-5EE4-4285-B44B-C3DFAF3381E9}

笑笑





悲しいことに20代の死亡原因第一は自殺です。





大切な20代、あなたはどうお過ごしですか?



同じところで仕事をし、

同じところでご飯を食べ、

同じ人と同じように中学校や高校、学生時代の思い出話で盛り上がる。



決して良くないことではありませんが、

誰と何を話し、

どこで、どのように過ごしたかで未来は格段と変化します。



将来、

歳を重ねて昔〇〇しとけばよかった。


と言うのではなく、


あの時があのような事があったから

今こうなんだよな。


あの時頑張ったお陰で、今がある。

あの時も楽しかったけど、今も楽しいな〜!



なーんて言える大人になるためにも、

今を大切にしましょう。




大切な20代、あなたはどうお過ごしですか?


過去は変えられませんが、捉え方は変えられます。


本日も素晴らしい1日を。

あなたとお会いできる日を心待ちにしております。