暑くなったり寒くなったり! | 宮崎の景色と猫

宮崎の景色と猫

 お出かけや散歩中に撮影した風景、花、昆虫、野鳥などの写真ブログです。飼い猫や地域猫ちゃん達も登場

つい数日前(12/15)の昼間に25℃超えの夏日だと思ったら、今朝(12/18)は0℃で寒い~

 

気温の乱高下が激し過ぎうーん

暑くなったり寒くなったりで体調を整えるのが大変!

 

氷 12月18日

 

庭に置いていたバケツの水が凍ってしまいました!

今シーズンの初氷です雪の結晶

 

チューリップ花壇 11月24日

 

11月の末にチューリップの球根を植えました♪

咲くのは3月の予定~チューリップニコ

 

庭のミカンの木 11月30日

 

庭のミカンが収穫時期を迎えました~♪

 

ミカンの収穫 11月30日

 

半分ほど収穫しましたオレンジオレンジオレンジ音譜

今年のミカンは美味しく実りました♪

 

シャム猫♀ちゃん 12月8日

 

庭を見張ってるシャム猫♀ちゃん。

ミカンの木も見張ってますよ~

 

ミカンの収穫第二弾 12月8日

 

残りのミカンも収穫しました。

ちょっと見た目は悪いけど味は良い感じ~オレンジ音譜

 

タテハモドキ 12月8日

 

庭を眺めてるとタテハモドキ蝶を発見ニコ

タテハモドキ蝶を見るのは何年ぶりかな~

 

水飲む黒白猫♀ちゃん 12月8日

 

黒いバケツは猫ちゃん達の水飲み場なのですアセアセ

水分補給は大事だよね♪

 

水飲むカラス 12月17日

 

カラスも水飲みに来てた!

カラスだって喉が渇くよね~

 

寝る猫 12月17日

 

飼い猫のアズです。

 

冬は家の中にいる時間が長いです黒猫zzz

夕方に外に出て行ったけど、寒くてすぐに家に帰って来ましたダッシュ

 

今週は寒い日が続きます。

風邪をひかないように気を付けなきゃねゲホゲホ

 

動画です↓

 

 

ミカンの収穫と猫散歩と初氷