年末にヒーターが壊れた&正月の水鳥撮影散歩 | 宮崎の景色と猫

宮崎の景色と猫

 お出かけや散歩中に撮影した風景、花、昆虫、野鳥などの写真ブログです。飼い猫や地域猫ちゃん達も登場

明けましておめでとうございます。

 

昨年末はヒータが壊れて慌てました!

 

壊れたヒーター 12月21日

 

突然ヒーターが切れて二度と電源が入らなくなってしまいました・・

ヒーターが消えた瞬間ちょっと焦げ臭かったです・・

 

焦げた配線・・

 

よく見たら内部配線が焦げてる・・・

 

熱源の真上の配線です!一歩間違えたら火事の危険性が炎ガーン

 

保証期間が一年付いてたのですけど、一年二ヶ月で壊れてしまいました・・

二度とこのメーカーのヒーターは買わんムキー

 

Made in Chinaだけど販売は国内メーカー。

今でも同じ型番の商品が大手家電サイトでもバンバン販売されてます!怖い!

 

熱源の上に配線があるヒーターは買わないほいうが良いかも!

 

ちょっと厚めの氷 12月23日

 

今シーズン二度目の氷!

今回はちょっと厚めでした。

 

その後は年明けまで暖かい日が続いて氷は張ってません。温暖化?

 

猫草花壇の霜柱 12月23日

 

庭に猫草を植えてたのですけど霜柱が!

枯れはしなかったのですけど、冬の外植えの猫草は成長が悪いです・・

 

大淀川のカモ 2024年1月1日

 

元日に大淀川散歩に出かけました。

目的はカモなどの水鳥撮影です。

 

動画です↓

 

渡り鳥のカモ達が少なくなって寂しい大淀川

 

今年はカモの数が激減で寂しく感じました。

 

何シギ?

 

ハマシギだと思って写真を撮ったのですけど、

家に帰って写真をよく見るとハマシギよりクチバシが短いような気がする~

 

ミユビシギかな?違うかな?

シギ類の見分けは難しいです・・ニヤリ?

 

猫散歩 1月5日

 

22歳猫のアズです。

外に出る時間は減ったのですけど、天気の良い日は見まわり頑張ってます黒猫ダッシュ

 

動画です↓

 

年末散歩とお正月の猫

 

今年も元気で一年を過ごしてほしいです。

 

アロエの花 1月7日

 

アロエの花が咲きましたよ~♪

背後に黒白猫ちゃんが映ってました猫ダッシュ

 

ヒマラヤユキノシタ 1月7日

 

ヒマラヤユキノシタも咲いてました。

今年は開花が早いです!これも温暖化のせいかな?