蝶の舞う庭 | 宮崎の景色と猫

宮崎の景色と猫

 お出かけや散歩中に撮影した風景、花、昆虫、野鳥などの写真ブログです。飼い猫や地域猫ちゃん達も登場

秋になって過ごしやすい時間が増えましたね~♪

庭を眺める時間も増えましたニコ

 

ツマグロヒョウモン♀ 10月12日

 

トウワタの花に止まるツマグロヒョウモン♀です。

今年は数が少なく感じるのは気のせいかな?

 

フジバカマとアサギマダラ 10月24日

 

今年もアサギマダラがやって来ましたよ♪

 

北から南まで何百キロも旅する蝶々です。

1000km以上飛ぶ蝶もいるとか?

 

ススキと十三夜 10月27日

 

2023年の10月27日は十三夜です満月

 

9月の十五夜の時はほとんど月が見えなかったのですけど、十三夜はバッチリ見えました~♪

 

キオビエダシャク 11月9日

 

キオビエダシャクがいっぱいです!

キオビエダシャクは蝶ではなく蛾です・・

 

見た目は綺麗なのですけどね~

 

眠る黒白猫♀ちゃん 11月9日

 

11月になって朝夕が寒くなって来ましたね~

 

昼間は25℃以上の夏日が続いたので、夏から急に冬になった感じです!

11月6日は気温が29℃まで上昇しました!

 

外猫の黒白猫♀ちゃんはヒーターの前で熟睡~

夏は外で寝るのですけど、寒くなるとお家の中で寝ますzzz

 

色づくミカン 11月13日

 

庭のミカンが色づいています♪

 

まだ少し酸っぱいですオレンジアセアセ

収穫するころには甘くなってるかな?

 

動画です↓

 

最近の外猫ちゃん達です♪

 

ゴハンを食べる黒白猫♀ちゃんとちょこっと出演のシャム猫♀ちゃん

 

いっぱい食べて寒い冬を乗り越えなきゃね~