1ヶ月 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます



こんにちは、みやこです知らんぷり

今日は急遽、肛門科へ来ています病院
そうです、出産のいきみでいぼ痔らしきものが出来ました泣き笑いガーン

かきおに任せて病院に行くのがまだ心配で
ボラギノールで様子見してたのですが
会陰切開の痛みが治まっても今度は痔のせいで
円座がないと座れなくてハートブレイク

なのでシャワーする時も相変わらず立って洗ってます魂

いぼ痔が酷くなると入院手術になるらしいので
今そうなる訳には行かないという事で
今日やっと病院を予約しました電球
久しぶりに1人でゆっくり出来る時間なので
1ヶ月経った、まめの様子を振り返ろうと思いますほんわかスター


先日の2週間検診で体重の増えが少ない事を指摘されましたが
再度の母乳外来後も順調に体重は増え
身長も伸びてスクスと育ってくれてます爆笑

しかも生後20日頃から社会的微笑が見られるようになりましたラブハート
声をかけたりあやすと、にっこーニコニコと笑ったり
『あー、うー』などのクーイングも出てきましたびっくりマーク

もうめーっちゃくちゃ可愛くて
ニコニコタイムが来ると夫婦揃って
まめに齧り付いて撮影タイムになりますwww





最近では更に笑顔が増えてきて

可愛さに拍車がかかってますラブラブ


そして1ヶ月検診後からお散歩デビューして

1日5-10分くらい近所をおさんぽしてます音符

出るまでギャン泣きしててもベビーカーが動き出すと

すんっと静かになって寝てしまうのも可愛すぎるハート





乳児湿疹や陰部の出来物?等

気になることもあるけど取り敢えず様子見でいいらしく

割と順調に過ごせていますむらさき音符


あと男の子は新生児から臭いというのを

ネット等で見てはいたけど本当にくちゃい爆笑


最近は頭洗っても朝になるとちょっと酸っぱい匂いしたり

それがまた癖になるのでつい授乳しながら嗅いじゃったりwww



相変わらず時間時間でグズるけど

仕事再開に向けて電動のハイローチェアをレンタルしましたびっくりマーク


もう重くなってきて肩と腰が死んでるので

早く届いて欲しいですオエー

仕事の方も大分融通効かせてくれて

かなーーーーり緩く出来そうなので

のんとか2ヶ月間頑張ろうと思いますダッシュ



今日はかきおと3人で初お出かけ車乙女のトキメキ

やっと抱っこ紐を買いに行きますまじかるクラウン


でもまだまだコロナも感染者出てるし

他にも色々流行っていみたいなので

必要なもの見てサクッと帰ろうと思いますランニング


皆いつくらいからお出かけしてるんだろう?

あんまり過保護になりすぎてもなーと思いつつ

何あったら怖いので慎重になってしまいますね大泣き