2023年 | 不妊治療からの子育てブログ

不妊治療からの子育てブログ

みやこ(妻) 34才♀️
かきお(夫) 35才♂️


2020年に結婚
2022年1月から本格的に妊活を始めました。
2023年3月 初移植で陽性判定
2023年12月13日男の子出産

慣れない育児にてんやわんやしてます



こんにちは、みやこですキメてる

無事に出産を終えたという事で、ジャンル変更しましたにっこりスター
元々不妊治療の活力にしようと始めたブログ書くだったけど
ブログを通じて色んな方と知り合えて
愚痴やら弱音から嬉しい事まで共有出来て
本当に励みになりました乙女のトキメキ

初めの目標だった妊娠出産を終えたけど
ここまで続けてきたし育児で息詰まる事もあるだろうから
このままブログは自分の息抜きとして続けたいと思います電球

これまで通りどうかよろしくお願いします爆笑音符


そして今日は大晦日ですねびっくりマーク

もう最近は育児に追われて日にちの感覚もなく
全く年末なんて雰囲気ではないけど
色々あった1年なので振り返ろうかとにっこり



でした乙女のトキメキ

この中で達成出来たのは①かな?
②は論外だったし←
③は最後工場長に録音と
これまでの嫌がらせの数々の文書出して辞めたから
やれるだけはやって辞めたけど勝ったとも思えず。
でも在宅ワークに変わってメンタルは過去一安定してるし
家で安静に出来てたから授かれたのかなって気もするし
結果としては辞めてよかった一択まじかるクラウン

きっと無理に続けてたら、まめにも会えなかっただろうと思いますネガティブ


その時々で後悔の無い選択ができたかなーと飛び出すハート

3月に移植してからは頭の中は常にまめの事で一杯で
やっと胚移植できた嬉しさ
陽性判定を貰えた嬉しさ
週数ごとに成長して行く愛おしさ
胎動がある度にどんな子が産まれるのかとワクワクして
ちょっとの異変が心配で
産まれた時の感動と安堵
一緒に生活してからの幸せ
大変だなと思う時もあるけど、
まだまだ序盤でこれからもっと大変になるんだろうなと
若干怖くもあるけど爆笑

本当に初めての感情や体験を沢山できた1年でしたスター


そんな、まめはというと、
今のところは母乳もよく飲んで、よく寝て
たまに寝ぐずりして抱っこマンになるけど大泣き

授乳中のぷくぷくほっぺや、新生児微笑とか
何気ないところで可愛さ爆発してます目がハート

出産レポに書き忘れたけど
分娩中にまめの心拍が戻りにくくなってたのは
へその緒が首に巻きついてたせいもあったみたいです。
たしか3周巻きついてたって言ってたかな?

胎児の首にへその緒が巻きついていて
お腹の中でなくなってたという話も聞くので
無事に産まれてきてくれて本当に良かったと
安心したと共にヒヤッとしました。

分娩中も動いてたのでどのタイミングで
巻きついたかは分からないけど
本当に最後の最後まで何があるのか分からないと
改めて思いましたスター





来年は3月にライブも行くしハート
妊娠で肥えまくった肉を少しでも落とせたらいいな爆笑w

そして自分たちのところに産まれてきてくれた息子を
大切に育てて行きたいですね歩くラブラブ

2023年は妊娠出産一色な1年でした音符
2024年は育児一色になりそうですハート

すこしでも気持ちに余裕を持って励みたいと思いますグー星