びっくりドンキーと禁煙とかいうけどタバコは依存症やで | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

グーグルせんせが
びっくりドンキーに行ったら


プリンパフェありまっせ
とか言わはるさかいに


ハンバーグも食べんと
迷わずこれよ(*^ー^)ノ♪


せやけど今度は
ハンバーグも食べに
行きたいっす(o´▽`o)ノ


依存症になるから
永続的に安定した
売上が期待できるし
税金もがっぽがっぽ
取り放題なりってことで
身体に悪いのなんて
重々承知の助で
売り出しておるに
決まっとるわけやね~!
何回も言う人おるけど

タバコ自体は違法ではないし
別に無理にやめる必要は
ないんちゃうのん?
それに
ほんまにやめたいと思うのなら
病院に行ったらええと思うねん!


病院に行ってくださいと
言うしかないのでRヽ(=´▽`=)ノ


まどかりんは
扁桃腺が大きく
呼吸器と心臓に
軽い疾患があるので
タバコを吸う人が
どんなにいい人でも
長時間一緒にいることは
物理的に無理ではあるけれど
まあそれだけやわ

バーに行ったりなど
飲みのシーンでは
タバコを吸う人も多いし
それくらいの時間ならば
耐えられるしと
ナニも言ったことはないんよ

好きにすればええと思うけど
友だち以上のお付き合いは
体調的に難しいから
しないようにして
生きてきたかな♫
命をかけてまで
誰かと付き合おうとも
思わんしな(笑)

ところで
依存性でひどいのは
タバコよりお酒のほうみたいやね
まどかりんは
お酒を飲んでいた頃も
家系的にアルコールに強い
ってのもあるけれど
無理して飲まないし
ひとりでは飲まないしと
依存性になる要因は
あまりなかったのだけど
昔の職場の人が
まどかりんが辞めた後に
アルコール依存性がひどくて
仕事も辞めることになり
施設に入所したと聞き
あの人が?
とびっくりしたんよねぇ


タバコが依存性だからって
これで会社を辞めたのは
禁煙パイポのCMの
おっちゃんくらいやろ♪
あれは小指の思い出が
ヤンチャすぎたんちゃうかね?
ってまどかりんよ
このネタ
若い人どころか
まどかりんより何歳か下でも
通じへんやろ(笑)

どっから出してくるねん!
といふ懐かしいCMが(* ̄∇ ̄)ノ

今の時代に
このCM流したら
コンプラ違反なんかね?
たぶんせやろな
知らんけど~(o´▽`o)ノ


小指の思い出
世代が違うけど
歌える

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/