餃子の満州と区の広報にまでロマンス詐欺(笑) | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

天津飯小と
 

 
餃子3個の単品を頼んだのは
 

 
セットにすると
餃子が6個になるので
食べ切れる自信が
なかったから〜ヽ(=´▽`=)ノ
 
2度目ましての
餃子の満州は
後で隣の席にやってきた
サラリーマン風の男性の
多動っぷりな動きに
若干引いたものの
(お店には関係ない件(笑))
美味しくて満足したよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
 
別日に
味噌ラーメンを食べたけど
 
 
一玉は多かったので
次は半玉にしようと思った(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
 
 
そして餃子小を頼んだ♫
今度持ち帰りの
冷凍餃子も
買ってみよかな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
 
 
 
ところで昨日
マッチングアプリの話を
書いたので思い出したけど
数年前にお友だちが
アプリで知り合った人から
国際ロマンス詐欺に
引っかかりそうになったのを
まどかりんが
「それ国際ロマンス詐欺やで」
って教えて
事なきを得たことが
あるのよ(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
 
そんなもん
10年ほど前には
すでに流行っていたのか
小耳に挟んでいたのに
今頃引っかかる人がいるのかと
謎だったのだけれど
とうとう区の広報にまで
こんな注意が(笑)
 
 
オレオレ詐欺ですら
未だに引っかかる人も
いてるみたいやし
美人局なんかも
太古の昔からありそうやから
誰かしらが
常に人からお金を騙し盗ろうと
狙っておるのは世の常やけど
区の広報に
こんな注意が載るなんて
世も末じゃのぉ(^_^;)
 
今さら感がある
注意喚起ではあるけれど
とりあえず載せとくわ
書かれたみたいやけど
まどかりんのお友だちも
この頃ジェニファーに
夢中やったみたいよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
 
10年くらい前に
友だちがランチ時に
国際ロマンス詐欺について
熱く語っておった話は
メリケンの軍人さんで
中東などの紛争地域に
派遣されており
バツイチで
成人して独立した
子どもさんがいるといふ設定の
50代男性からのメッセが
FacebookのMessengerにきた
っていう
当時40代の女性の話やったけど
その時まどかりんは初めて
国際ロマンス詐欺を知ったよ!
 
ロマンス詐欺と聞くと
クヒオ大佐しか
脳内に出てこない

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/