ひろかずやさんと谷九の交差点は事故が多いよね | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

ミックス焼きそば(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
 

 
すじねぎ焼きに
 

 
豚キムチ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
 

 
タイミングよく
予約せんで
ふらっと入れたよ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
 
江戸時代には
大流行だったお伊勢参りも
 

 
関西からは近いからか
小学校の修学旅行で行った上に
大人になってからも
2度ほど行ったっけな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
 

 
江戸時代には
こんなお餅のお店が
山程あったそうだけど
赤福とお福餅だけ
現在に残ったらしく
(調べてないから
他にもあるかもしれぬ♫)
息の長さが
すごいよね〜ヽ(=´▽`=)ノ
ええもんいただいたわ
美味しかったよ
ありがとん(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
 
 
 
今回は事故の話ではないけれど
この交差点は
南から左折してくる車と
歩行者が接触しかねない感じの
普段からこわい交差点やねん
10数年前に
偶然にもこの交差点の
信号機が止まってしまった現場に
居合わせたことがあるんよ
 
3分くらいかな?
警察の人が
当たり前のように現れ
手旗信号で
交通量が多い交差点の
午後3時頃の車たちを
さばいておったよ!
 
あれすごいな!
日本の警察の
レベルの高さを
深く実感したので
ありました(*^_^*)
ほんま
感謝感激飴あられ
(途中からお菓子♪)
やったよ~( ≧∀≦)ノ
 
 
ちなみに
30分後に通りかかったら
信号機はもうなおっており
いつも通りに戻っていた(*^_^*)
 
日本人が減っている今
いつまで日本の警察さんが
このレベルを保てるのかは
ちょっとわからんけれども
今までありがたかったなと
感謝しておるよ
ほんまいつも
ありがとうございます〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/