キレンジャーまどかりんとセルフレジ | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

自転車で走っとったら
まつのやさんの店前で
レモンクリームカレー
といふのを見つけた(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
(1月下旬になるころでした)
 

 
うっひょ〜ってなって
持ち帰ってん(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
レモンクリームカレー
うま〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
 
やねんけど実は
次の日にカレーを作ろうと
材料を用意しとったわけですよ♫
ってことで
次の日はカレーを作った(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
まではまだよかったのだが
パン屋さんで無意識に
カレーパンを買ってしもた(´゚д゚`)
どんだけ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
まどかりん
なんや知らんけど
キレンジャーと同レベルの
カレー好きかもしれん(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
 

 

キレンジャーはともかく

セルフレジなぁ…

かごからお釣りが出てくるような

個人商店で食料品を買うのが

基本スタイルのため

ダイソーさんくらいしか

ガッツリ使ったことないかも!

 

 

ひとつずつ
指差し点検しながら
老眼のため
(近視で乱視で老眼やねん♫)
商品を離して
バーコードの場所を確認(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
 
急いでる人から見たら
もっすごい迷惑な客人かも
しれんよねぇとは思うよ
店員さんがレジしたほうが
倍速タイムやろうしね(´・ω・`)
 
あと
たまにスーパーに行ったら
レジはピってしてくれはるけど
お金を機械に入れるお店なのに
現金を渡そうとして
「うぉっ!Σ( ̄□ ̄;)」
ってなったことがあるよ
「いや!ほんまや!
ごめんなさ~い(^3^)/」
っていつものように
ご陽気に謝っといた(笑)
 
あれはナニなん?
セミセルフレジなん?
いまいち基準がようわからん
 
セルフレジ
使えんこともないけれど
いつものお店で
「鶏のむね肉1枚と~」
とか
「小松菜としめじちょうだい」
とか
「絹ごし1丁とうすあげ1枚ください」
とか言うてるんが
落ち着くのは確かやな(* ̄∇ ̄)ノ
 
何軒もうろうろ買い物に回って
そのたびに
「寒いでんなぁ」
とか
魚屋のおっちゃんに
「散髪したん?」
とか適当に言うてるけど
そういうのが楽しいっていうか
買い物やと思っている
昭和生まれの
おばちゃんなのでR(^O^)/
 
高齢化社会のため
20年後に店舗が残っているか
ちょっとわからへんから
出来る限り
市場とか商店街で買い物して
どうしてもあかんことになったら
スーパーに行く事になるから
その時に
セルフレジと格闘することに
するわ~(o´▽`o)ノ
 
 

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/