サンシャインと世代間で通じない言語 | みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

みんなの愛で出来ている~ まどかと愉快な仲間たち♪

劇団さんばば主催者の
「まどかりん」こと
椿まどかのブログでっす♪

愛と平和と幸せを
みんなで楽しもうね~(≧▽≦)

梅田の喫茶店で
 
 
プリンとコーヒーを
 
 
楽しんだよ(*´∀`)
 
 
プリンをアップ写真(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
お店が気に入ったからと
次の日に今度は
オムライスを食べに行ったよ(*^O^*)
 
年配者の言葉ってやつ
1から10まであるけれど
「御の字」
「おんぶに抱っこ」
以外の言葉は
まったくわからんかったΣ(゚Д゚)
 
っていうか
一丁目一番地とか言う人
本気で見たことないでΣ(・ω・ノ)ノ!
本籍地かなんかの
表示かと思ったわΣ( ̄□ ̄|||)
 
他の言葉も
まったく知らんってことは
使っている人を見たことがないか
それとも知らないから
まったく耳に入らなかったか
どちらかはわからん
 
ちなみに若者言葉の
「エモい」は
どうも感覚的にわからんねん
ってことで
ナニを意味してるのか不明なり♪
 
まどかりんはおばちゃんで
若くはないけど
おばあちゃんではないといふ
中途半端な世代やなと
思いまっす(^O^)/
 
 

まどかりんの

知らない街kindle本

 

 

よろしこです~\(^o^)/