皆の口コミアンケート|宮島ウエディングにこれで決めました編 | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

(^o^)ネットで「宮島 結婚式」と検索するとまずはじめに出てくるサイトが「宮島ウエディング」さんでした。そしてみなさんのコメントを読むととてもよいという評判でしたのでこちらにしました。

(^o^)当日は朝から夕方まで全力で錦水館のみなさんがサポートしてくださるのが主人ともどもよくわかり、とてもうれしかったです。挙式をしてから「こちらに決めて間違いはなかった」と思っております。
(^o^)宮島島内に唯一ある結婚式プロデュース会社であったことです。また、旅館であるため前日や挙式後に宿泊ができることも大きな決め手の一つです。新郎新婦の支度や挙式後の会食会場、宿泊が同じ場所でできるため、移動等などがスムーズに済むのも良いと思いました。

(^o^)特にありません。最初から宮島ウェディングさんしか考えていませんでした。
(^o^)宮島ウェディングしか見ていない。

(^o^)検索したところトップに出てきて、実績が一番だろうというイメージを持った。そして他社と比べて資料請求や見積りの対応がとても早くて丁寧だったこと、老舗旅館の錦水館で披露宴ができること
(^o^)厳島神社での結婚式についてネットで検索してみたら、一番最初に目に留まったから。
(^o^)何も分からない状態からでしたのですが、宮島ウェディングのHPを見てこういう式にしたいというイメージができたので決めました。

(^o^)ウェブサイトが充実していること、遠方からでも遅い時間まで電話対応してくださる、口コミが良い、老舗旅館に宿泊できる等です。


(^o^)直感です。ホームページも素敵だったと思います。
(^o^)ネットで見て婚礼実績もあり、家族旅行も考えており、素敵な旅館に泊まれると思ったからです。
(^o^)担当者様の対応がスムーズで安心できたこと。また、宛名の第一印象、ホームページや、案内資料が充実していたことも決め手の要因。
(^o^)インターネットで検索して知りました。ホームページと笘本様のご対応の熱心さ。
(^o^)ネットで検索したとき、宮島ウェディング以外にもいくつか厳島神社での挙式を執り行っている会社があることは知ってましたが、担当の江島さんの人柄、魅力で決めました!結婚式に対して二人とも「挙げなくてもいいかな」という心持ちだったのですが、親族から「区切りやけじめをつける意味でも結婚式は挙げた方がいい」と言われていたんです。江島さんと厳島神社での挙式の流れなどとても具体的でワクワク実感したことを覚えています。

(^o^)2018年8月の東京相談会のとき、プランナーさん(江島さん)が優しく丁寧に接してくれて、でも費用面がな…と悩んでいました(すみません)。いざ神社の予約がとれてもふらふらしていて他の会社さんと比較していたりしたのですが、2018年末にふらりと錦水館の商店街側の入り口から入ってみたときに江島さんがいて、運命だ!これは
もう江島さんに任せてもいいかも!と思いました(笑)。
(^o^)式を検討していたタイミングで、東京での説明会があったため。
(^o^)引き寄せられるように宮島の相談所に行ったことや、銀座の相談会や神社予約時に潮位や挙式オススメな時間など細かく調べて書類として下さったこと。ここにお願いしようと思いました。

(^o^)他の会社のプランナーさんよりもしっかりと説明いただけたのでほぼ決まりです。
(^o^)厳島神社で挙式を挙げるのにあたって、1番信頼出来そうだったので選びました。
(^o^)厳島神社の挙式をしている所を何社か検討した中でとてもわかりやすい資料(満潮干潮等)や6月から鳥居の工事があることを教えてもらい、これから挙式予約をする上でとても役立ちました。
また、挙式予約前に宮島ウエディングさんの説明会に参加し、白無垢等の試着ができたりカメラマンさんともお話できたので、当日の挙式の雰囲気や食事会のイメージができ安心感がありました。

(^o^)サービス、価格共に自分達に見合った為。担当の方もとても親切にご対応下さった為。
(^o^)とにかく担当スタッフさんが最高でした??
(^o^)最初決めていた日にちと出産時期がかぶってしまい、一度はキャンセルにした結婚式でしたが、諦めきれず1年越しに再チャレンジ??担当スタッフさんも一緒で同じくらいの時期に神社で挙式を挙げることが出来たのは運命だと思っています。

(^o^)相談当初から早い対応をして頂いたためです。見積もりやスケジュールの説明なども丁寧にしてくださいました。
(^o^)地元や厳島神社の風景はもちろんですが、錦水館や衣裳屋さんの人柄が1番自分の中では大きいです。
(^o^)専門のスタッフが常駐し対応してくれるサポート面の良さと、これまでの実績に基づく自由度の高さが魅力的だった。
(^o^)1度相談でお電話したときに、親切に細かく教えて下さり、親身になって相談にのってくれたから。
(^o^)資料を見た中でも1番の宮島ウエディングが老舗で信頼が出来ると感じ、決めさせていただきました。
(^o^)神社の予約は取れても、県外からのゲストが多いことや、宿泊の事情などから披露宴会場はなかなか決めることができずにいました。そんな中、今回担当のさんの的確なアドバイスかつ、不安でしょうがない私に寄り添って悩みを解決してくださいました。この方なら、当日まで安心してお任せできると確信し宮島ウエディングさんにお願いすることに決めました。
(^o^)宮島ウエディングのホームページから相談会の予約をしたときにパンフレットと共に手書きの手紙と錦水館までの行き方のメモが同封されており、とても丁寧な印象を受けたため。

(^o^)寺岡さんの人柄と優しさ、丁寧な説明や提案など、安心感をもてたところ。
(^o^)寺岡さんの人柄ですかね。この人なら任せられると思ったのでここでしようと思いました。
(^o^)担当の寺岡さんが親身になって相談に応じてくれたのが決め手でした。
(^o^)電話後すぐに伺わせて頂き、担当の寺岡さんの魅力に引き込まれました。
(^o^)届いた資料と共に入っていた「寺岡さん」の名刺。何も知らない私たちに始めからずっと丁寧に対応して下さいました。
(^o^)担当の方の対応が良く、気軽に相談できたので。
(^o^)ご担当の方のお人柄や遠方にいる私達夫婦への迅速なご対応が決め手です。
(^o^)最初の説明の時、地元でもない土地で不安もあったのですが、担当のプランナーの方が丁寧に時間をかけて説明をして下さり、お人柄に安心し、お願いしたいと感じ決めました。
(^o^)ビジネスライクではなく、私たちの立場に立ち、まるで自分のことのように結婚式をいいものに創り上げようとする笘本さんの心意気に、私たちは心酔してしまったという点です。とにかく担当してくださった苫本さんの、これまでの豊かな経験に基づく様々なフォローがすてきでした。 わたしたちは遠方だったこともあり、式前には一度しか宮島に行けませんでし一度で苫本さんに色々と相談に乗って頂き、様々な不安も吹っ飛びました。わたしたちはただ苫本さんの仰る通りに動いていれば安心でした。 他の式場を知りませんが、おそらくは採算も度外視、夜もいつでも遅くまで対応していただき、ここまで親身になってくれる式場は他にはないのではないかと思います。

(^o^)遠方からの手配でも信頼してお任せできるスタッフさんのお人柄の良さをしみじみ感じ、宮島ウェディングさんに決めました。
(^o^)特に担当していただいた苫本様は、とても話しやすく経験も豊富でいらっしゃる為、事細かな相談に乗って頂きました。親族のみにつき少人数ではありましたが、披露宴の進め方についてはたくさんの実例を基に、具体的なアドバイスを丁寧にしてもらったおかげで、当初自分たちが想像していた簡単な「食事会」ではなく、はるかに自分達らしくてとても楽しくて思い出深い「祝宴」を開くことができました。双方の細かな情報を共有できたことは何より有難いことでした。

私達にとって何のゆかりもない土地での挙式。 
最初の電話は緊張と不安で、ここでよいのか?と・・・(笑) 
決まっていくにつれ不安から確信に・・。ここしかなかったと!!こんなに楽しく、思い出に残る挙式を上げられ感謝しております。
沢山の方がここで同じ思いをされる事を祈っております。

(^o^)引き寄せられるように相談所に行ったこと、銀座の相談会や神社予約時に潮位や挙式オススメな時間など細かく調べて書類として下さったこと。ここにお願いしようと思いました。
(^o^)挙式案内所を通りがかった私達にすぐに対応していただけたことです。最初、パンフレットをもらっていただけで挙式の日取りも決まっていないのに、初対面の私達に武内さんが丁寧に説明してくださり絶対に結婚式をするなら宮島ウエディングさんでしたいと思いました。

(^o^)一番の決め手は最初の問い合わせに対する対応が丁寧であったことです。他、立地や挙式件数が多く経験豊富なスタッフの方が多いことも選ぶポイントになりました。

(^o^)遠方にも関わらず丁寧な対応で、式までの流れを説明してくださり、安心感があったことが決めてになった一番の理由だと思います。
(^o^)ブログに載せられていた挙式の様子や、実際に式を挙げた方の感想を見て、決めました。私たちにとってとても魅力だったのは、商店街の中を人力車で回り、たくさんの方に祝福していただけることです。錦水館さんの車夫の方がとてもかっこよく、それも魅力でした。

(^o^)挙式だけではなく、披露宴や宿泊も含めた親族・ゲストのおもてなしも合わせて宮島ウエディングから錦水館さんにお願いできたから。
(^o^)三社に打診し、一番対応がはやく具体的な見積もりサンプル付きでわかりやすかったのと、言葉遣いが丁寧でしたので選ばせていただきました。

(^o^)正直あまり考えなく選んだと思います。口コミランキングで上位だった事も参考にさせていただきました。
(^o^)実績があると思った、旅館や食事会、衣装、写真撮影の相談などワンストップで相談できて効率的だっため。

(^o^)なんとなく「宮島ウェディング」に立ち寄った私たちに対して(厳島神社で挙式ができることさえ知りませんでした...)、丁寧かつ親切に説明して頂いたことで、信頼できると思ったからです。結婚式についてあまり意識していなかった時期でしたが、将来を真剣に考えるきっかけにもなりました。

(^o^)お話しをお聞きし。旅館の雰囲気なども良かったため選びました。実績と丁寧な顧客対応Good!!
(^o^)見積もった費用が他のプロデュース会社よりもかなり安かったことが一番でした。
(^o^)宮島の相談会に参加し結婚式の心配事などを聞くと一つひとつ丁寧に答えてくださり、私たちの理想の結婚式ができると思ったからです。着付け体験もあり、白無垢、色内掛、袴を着せていただき結婚式の実感がわいたことが一番の決め手でした。

(^o^)契約といった勧誘をするというわけではなく、宮島での結婚式の流れや準備を写真と共に詳しく教えていただきました。厳島神社での結婚式予約の手順もわかりやすく説明いただき、HP等で調べるよりも簡単に情報収集ができました。

(^o^)互いに仕事も忙しい時期でしたので、お任せすれば安心と言う場所を探してました。挙式見学の日に宮島ウエディングの相談会が開催されておりましたので伺いました。婚礼の実績もあり、相談会の1日で見積からスケジュールまである程度の見通しがついたのが大きかったです。

(^o^)担当者様の対応がスムーズで安心できたこと。
(^o^)私たちの希望にあったプラン(披露宴無し・少人数で食事会)を提案してもらえ、無理に追加プランを進めてこなかったことが好印象でした。

(^o^)宮島ウェディング=錦水館さんですか?であれば、他に見たところと比較し、部屋の広さ・きれいさ、温泉が付いている事が大きな決め手。また宮島に行く際は絶対錦水館に宿泊します!

(^o^)遠方に住んでいるため、打ち合わせに何度も行く事ができないのがわかっていたので全てをお任せできるところをと思い、長年、厳島神社での挙式から披露宴までされている実績で選びました。

(^o^)一番”ウエディング慣れ”しているような気がしたからです。ブログやHPなど情報が多くイメージがしやすかったからです。

(^o^)たまたまインターネットで見つけて連絡しお付き合いが始まったのだが、結婚式当日だけではなく、宿泊や式前式後の食事会等についても色々なアドバイスと用意をしていただき大変助かった。
宮島ウエディング様に決めて本当に良かった。

(^o^)一番は、入口(WEBも実店舗も両方)がとても入りやすく、見やすくスタッフの方と気軽に連絡が取りやすかった事です。私達夫婦は住まいが遠方の為、現地に行ける機会が限られている中、そして何からどんな準備をしないといけないのか全くわからない中で、手探りで頼れる人を求めていたところ自然に導かれた感覚で宮島ウエディング様にお世話をして頂くことになりました。

(^o^)遠方で直接伺えなかったにも関わらず、電話やメールで根気よく打ち合わせにご対応頂いたこと。あとは国際結婚で外国人が多かったのですが、外国人対応も積極的にご提案頂くなどのサポートが良かったです。予算や結婚式のスタイルなど可能な限り自由にやらせて頂けたことが決めてです。

(^o^)5ヶ所ほど問い合わせをしたと思うのですが、1番対応が早く、丁寧で、詳細だったことが決め手でした。自分の好きな時間に確認問い合わせできるし、とてもよかったです。

(^o^)ビジネスライクではなく、私たちの立場に立ち、まるで自分のことのように結婚式をいいものに創り上げようとする笘本さんの心意気に、私たちは心酔してしまったという点です。 

(^o^)とにかく担当してくださった苫本さんの、これまでの豊かな経験に基づく様々なフォローがすてきでした。 わたしたちは遠方だったこともあり、式前には一度しか宮島に行けませんでしたが、その一度で苫本さんに色々と相談に乗って頂き、様々な不安も吹っ飛びました。わたしたちはただ苫本さんの仰る通りに動いていれば安心でした。 他の式場を知りませんが、おそらくは採算も度外視、夜もいつでも遅くまで対応していただき、ここまで親身になってくれる式場は他にはないのではないかと思います。

(^o^)遠方からの手配でも信頼してお任せできるスタッフさんのお人柄の良さをしみじみ感じ、宮島ウェディングさんに決めました。旅館としてもきちんと歴史をお持ちだったことに加え、宮島ウェディングに決める前から厳島神社の予約を取るコツや様々なアドバイスを親身にしてくださったことが決め手でした。

(^o^)宮島に観光に行った際に貰った宮島ウェディングのパンフレットがきっかけでした。もともと大々的に式を挙げるつもりは無かったので、『ふたり式』は丁度良いと思い問い合わせを始めました。
結果、一度だけの打ち合わせにも関わらず、無事に式を終えることができました。本当に頼りがいのあるスタッフで、依頼した事が抜けた事もありましたが、フォローがしっかりしていたので良かったです。
本当に頼んで良かったと思います。ありがとうございました。