ブライダル美容担当ティオです | 広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

広島宮島ウエディング-嚴島神社結婚式&フォト情報サイト

『大人のちょっと贅沢な挙式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。


こんにちは[みんな:01]

photo:01


去年は沢山の方々に出会い、お支度させていただきました。
ありがとうございました[みんな:05]


今年もティオスタッフ一同頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

さて今回はかつらについてお話ししたいと思います。

かつらは文金高島田になります。
未婚女性の代表的な髪型で明治以降には花嫁の正装として定着していったそうです。

身長、頭の形や大きさ、顔の輪郭など
を考えて合わせていきます。
photo:02


写真のかんざしはべっ甲かんざしです。
主には白無垢の時に使います。[みんな:19]
photo:03



重さも昔に比べたらかなり軽くなりました。

photo:04



サイズに限りはありますが 茶色もございます[みんな:10]


最近、多くの花嫁様は 重い、大きい、似合わないなど とてもネガティブな印象をお持ちのようです[みんな:06][みんな:07]
そのような考えから洋髪スタイルが多くなってきたのかもしれませんね[みんな:08]

ですがせっかく花嫁として和装を着るのであれば かつらにチャレンジしてみませんか[みんな:09]
お試しでもチャレンジする価値はあると思います。[みんな:11][みんな:12][みんな:13]

[みんな:14]素敵な花嫁様に[みんな:15]

[みんな:16][みんな:17][みんな:18]
URL http://wedding-thio.com
TEL. 082-840-0348



iPhoneからの投稿