嚴島神社結婚式 宮島ウエディングの『口コミ満載』

嚴島神社結婚式 宮島ウエディングの『口コミ満載』

『大人のちょっと贅沢な結婚式』なら広島の宮島嚴島神社が最高。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。


世界文化遺産「嚴島神社で結婚式」を挙げる3組に2組が訪れる宮島ウエディングのブログです。「嚴島神社結婚式」ウエディングバトラー《婚礼執事》とチーム宮島ウエディングが厳島神社と宮島の「最高」を楽しく記録させていただきます。「結婚記念日」や「何かでつまった時」にご家族で話題にして頂ければ超最高です 。


錦水館で「ちょっと贅沢な結婚式の前泊」プチ新婚旅行気分不思議に緊張もやわらぎ「居心地のいい」錦水館にして良かったと大満足




大切な日。おもてなしの旅館を選ぶポイント(施設編)




宮島ウエディングでは、お二人の判断で大切な日の「おもてなしの旅館」をお選びいただく目安にスポンサーの評価を紹介しています。人気や評判など実際のお客様の意見や、施設・お料理・サービスなどプライスにみあった満足度の総合評価が掲載されています。選定の一つにご活用いただけます。なので、宮島ウエディングはランキイング上位以外のご案内をいたしていていません。「お二人とご両家様の特別な日」だからこそ上位評価の旅館が基本です。




100年宿錦水館/桟橋より徒歩5分、厳島神社へ徒歩5分の好立地




宮島の旅館選び、ツアー団体客でお風呂が騒がしくて落ちつかなかったなど口コミが気になります。大きなホテルにしようか、小ぢんまりした旅館にしようかと迷いがちです。お祝いのご招待です。騒がしくてはせっかくの「おもてなし」がだいなしです。旅館選びでお悩みの皆様へ、大きくもなく小さくも無くほどよい小ぢんまりしてお料理良し、立地良し、料金良し、お風呂良しプライベート志向な大人向けの、落ち着いた雰囲気のいい「老舗旅館塩湯温泉 錦水館」がおススメです。




PR.錦水館が一押しの宮島ウエディング(独占契約旅館)









★お料理は宿屋で一番大切な商品です。唯一全品写真入りで掲載しているのは錦水館だけです。四季おりおりの食を満喫していただきたい思いから掲載しています。これも料理目当てにおいでになられる皆様に人気のポイントです。なので、錦水館の夜はいつも「楽しい笑い声が絶えない宿屋」なのです。お写真ですが楽しみながらご賞味頂きますと嬉しいです。




・お部屋180度オーシャンビュー  ・温泉(重要)   ・くつろぎスペース 




大鳥居が観えオープンエアーな参道沿いの正面玄関も魅力の一つ



















出雲大社、伊勢神宮の「遷宮の儀式」はなぜ夜に執り行われたのか??昼は「人間」の世界であるのに対して、 夜は「神.」の 世界であるといわれているからです。23時迄ライトアップされた厳島神社に夜の参拝。苦労されて決められ、永い永い時間思いを馳せ待たれた「厳島神社の結婚式」です。大切な結婚式にプラスした二人だけのスローな最高の時をご褒美に神様の世界でお過ごしになられると幸いです。




この日だけは特別にお二人様を迎えていただけるかも‥。 





ご相談は「宮島挙式案内所」で承ります。

TEL (0829)44-2222/10時~19時営業(年中無休)場所:宮島桟橋から厳島神社へ向かって表参道商店街 大しゃもじ先100㍍




テーマ:

宮島ウエディングに掲載の厳島神社施設画像の使用には必ず「嚴島神社」さんの許可必要で、8月から資料を含めHPなどの承認作業をしておりましたが、今月やっとめどがつき安堵しているところです。

 

その間、送付資料のコピーで送らせていただいたり、HP更新、ブログの更新を控えめにしており情報不足で視聴して頂きます皆様には大変ご不便おかけしました。パンフレットや資料は順に印刷して整えていきたいと考えております。

 

HP、ブログもドンドン更新してまいります。

楽しみしてください。

 

引き続き「宮島ウエディング」をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

婚礼執事長

 

PS

( ..)φメモメモ

「嚴島神社」の嚴字が「厳」を使っているサイトは未承認サイトです。

よく見分けてご活用ください。

 


[投稿日時] 2018年09月14日 
■結婚式に厳島神社を選んだ訳
・新郎のお母様のご希望
・新婦の実家が近かったため
・宮島という特別感
■心に残るエピソード
披露宴で新婦にどっきりで友人が鹿の被り物を用意し、皆で鹿をかぶって歌を唄ってくれたり写真を撮って盛りあがったこと。
■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
ホームページを見て。

■宮島ウエディングを選んだ決め手?
ホームページと笘本様のご対応の熱心さ。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
ティオの山本先生を始めとするスタッフの皆様、丁寧なご準備と優しく声を掛けてくださるお心遣いに大変感謝しております。
カメラマンさんも、一生懸命良いシーンを取る為にご配慮くださりありがとうございました。
最後に笘本様、最後まで未熟な私達の為に一生懸命ご対応下さり、本当にありがとうございました。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
Excelの共有も便利でしたが、こちらのアンケートのように入力サイトがあればより便利かと思います。
■宮島ウエディング使った満足度★いくつ?
★5
■ご予算の満足度★いくつ?
★4
■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★4
■錦水館のお料理満足度★いくつ?
★4
■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?
★4
■錦水館の立地の満足度★いくつ?
★4
 
■公開ネーム
まろ

テーマ:

経験の少ない宮島の旅館で会食ってネットで宿泊料金を見る限り「高いイメージ」はあるものの「具体的な費用ってどれくらいなの?」といった疑問をお持ちの方も多いのでは?
そのような方に宮島ウエディングがレクチャーします。
まず、結婚式(挙式・披露宴)の相場と人数を見てみましょう!
*Q 挙式・披露宴で実際に払った最終金額はいくらでしたか?
1位:20名様の祝宴 110万円
2位:30名様の祝宴 130万円
3位:以下企業秘密<(_ _)>
※宿泊費は含まない
※2016年 宮島ウエディング白書より
*Qウエディングスタイルは?
1位:前日、当日夕宴祝宴家族中心(宿泊メイン)
2位:式後祝宴(親族中心
3位:式後祝宴(親族+少数の友人中心
4位:式後披露宴(会社+友人中心人
※2016年 宮島ウエディング白書より
*Q利用旅館は?
1位:宮島 錦水館 100%
2位:無し
16年間錦水館一筋です。(*^^)v
桟橋、神社に近く招待した親族が観光にも便利なように、商店街に近く賑やかな場所にあること
が魅力。また、担当していただいた苫本さんが頼もしく感じたことも決め手の一つです。
宮島でオモテナシ100年宿の一つです。(有名旅館です)
★旅館はプライベート利用に特化しているのも重要なポイントです。
だから、お料理良し、サービスよし、部屋会場メンテナンス良し!!
※次に、誰でも簡単に見積もりを自己診断できる方法!!
項目が多すぎて必要なのか不必要なのかわかりつらいと云うご意見が一番です。
中身を一つ一つ吟味する事も大切ですがまず、一見で適正なお見積りかどうか見分ける方法をレ
クチャーします。
親族の祝宴を例にあげます。
親族のお祝い金は通常5万円か10万円です。
10万円は少数派ですのでここでは5万円とします。
お祝い金×総人数=総金額、参加人数20名(お二人も含みます)
5万円×20名=100万円と云う計算です。
内容は食事代+飲物代、会場費他雑費、新郎新婦衣裳+お仕度料、写真代金で必要な項目は含みま
す。
結果、総費用は100万円となります。
家計簿にエンゲル係数があるように祝宴にもエンゲル係数はあります。
総費用の中で食事代+飲物代金の割合と考えください。
宮島ウエディングでは20%~23%を適正値と考えてお見積りしています。
1位:20%~23%適正値
2位:20%以下 負担の大きな形の無い金額に注目(会場費など
3位:15%に近い 小金額な項目が多く実態が見えにくい
4位:15%に近く+一人費用が6万円以上????(同等クラスの旅館と比較するべし)
※2018年 宮島ウエディング白書より
*Q錦水館でプロデュースからの紹介は?
1位:錦水館直申込   60%
2位:宮島ウエディング 39%
3位:プロデュース 1%以下
プロデュース会社は不要な訳は、スタッフの充実と安心な対応だからです。

錦水館なら宮島ウエディングにお任せ(*^^)v
宮島観光ハイシーズンでも受付100%です。
※2018年 宮島ウエディング白書より
祝宴会場を決める前にまず費用について理解を深めましょう!
宮島ウエディングでは!式場探しでちょっとお得に♪
成約特典錦水館特別宿泊料金でステイできます。
(2019年2月~2019年12月迄)

テーマ:

【号外】厳島神社挙式相談会開催 in 広島9月24日開催のご案内!
日頃から宮島ウエディングにご相談や資料請求をくださっているみなさまに、感謝の気持ちを込めて、宮島ウエディングより超特別優待相談会のご案内です。
 
「厳島神社での挙式を考えているけどどうしたら良いの?」、
「厳島神社の予約を取ったけれど 何からはじめたら良いの?」
という疑問をお持ちの方必見です!
皆さまのご参加お待ちしております。
 
開催日■9月24日(日)
場所■TKPガーデンシティPREMIUM広島駅前   5F 特設会場
●JR山陽本線 広島駅 南口 徒歩2分
●広島電鉄 広島駅 徒歩3分
○披露宴 お食事会ご相談会(要予約)
・衣裳試着コーナー ・美容相談コーナー ・フォトコーナー
※要予約
※厳島神社結婚式について詳しくご説明させていただきます。
○事前予約のお申込は電話かメールにてお願い申しあげます。
◆初めての方はこちらから>>
【ご予約方法】
※WEBよりhttp://www.miyajimawedding.com/bridal.html
※宮島ウエディング|電話⇒0829-44-2222(夫婦夫婦)です。
限られた時間でのご相談会ですお待たせしないためにも完全予約制とさせていただいております。
ご予約くださいお待ち申し上げております。
尚、事前にご希望のいただきました方より優先でご予約を承ります。

テーマ:
こんにちは、ティオです(^-^)
秋に近づき宮島挙式も増えてきました⛩
世界遺産の厳島神社での挙式では、カツラ姿も人気です
今回の花嫁さんもカツラ姿が本当に可愛い人でした


挙式では、しっとりと「綿帽子姿」です


和服ならではの艶やかな真紅の色打掛も本当に良くお似合いで、可愛いかったです

お友達も沢山祝福に駆けつけて下さいましたハローキティマイメロディポムポムプリンラブラブ

ご会食では洋髪でイメージチェンジですビックリマークビックリマーク
どちらも素敵です合格音譜
いつまでもお幸せにお祝い
[投稿日時] 2018年09月11日 
■結婚式に厳島神社を選んだ訳
白無垢に憧れがあり、和婚がしたいと考えておりました。厳島神社で挙式ができることを知って、訪れてみて景観のよさに感動、申し込みを決意。
世界遺産である厳島神社で挙式ができるなら一生の思い出になると思ったからです。

■心に残るエピソード
挙式当日は雨でしたが、挙式後に人力車で錦水館まで戻るとき奇跡的に雨が止み表参道商店街を通ったことです。商店街の方々や観光客の皆さんに祝福の言葉をもらったことがすごく嬉しかったです。厳島神社の神様に祝福されたように感じました。
また、披露宴ではサプライズで両家の両親と鏡割りをしました。両親の嬉しそうな顔を見ることができ本当によかったです。

■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
インターネットで検索して知りました。
■宮島ウエディングを選んだ決め手?
挙式案内所を通りがかった私達にすぐに対応していただけたことです。最初、パンフレットをもらっていただけで挙式の日取りも決まっていないのに、初対面の私達に武内さんが丁寧に説明してくださり絶対に結婚式をするなら宮島ウエディングさんでしたいと思いました。
■錦水館のスタッフの印象は?
担当の武内さんはじめ、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
私達の細かな要望まで応えていただき、本当にありがとうございます。
当日の朝から美容店ティオの山本さんには付きっきりでお世話をしていただき、メイク直しや着付けなどすぐに対応していただきすごく心強かったです。また、カメラマンの土井さんには気持ちの上がる言葉を沢山掛けていただき、写真撮影がすごく楽しかったです!
披露宴では、武内さんがウエディングケーキを運んできてくれたときは本当に嬉しかったです。スタッフの方々のチームワークとおもてなしの心のおかげで本当に素晴らしい挙式と披露宴となりました。
また、婚礼スタッフ以外の館内スタッフの方々も常に明るく声かけくださり、気分よくお泊りできました。親戚や友人もなお一層満足してくれたのでないかと思います。

■挙式当時までに不安や不便に思った事?
なにぶん遠方から広島にきて挙式をするため、一回の旅行で打ち合わせや衣装決めなど予定を詰め込む必要があり、大変でした。しかし、確認事項や質問事項など逐一、担当の武内さんに電話ないしメールで確認することができ、すぐに資料に反映し情報を共有できたため遠方でも不安なく問題ありませんでした。
逆に、その情報を私達から親族や友人に伝達するとき、整理して伝えるのが大変でした。
挙式当日も工事が入っていましたが、近々の風景写真を送っていただき、イメージができ心穏やかに挙式を迎えることができたのは、武内さんのおかげです。
今回、PCを使ってエクセルやワードで写真や資料を共有でき非常にわかりやすかったですが、スマホのみだと編集等あり不便だと思います。

■宮島ウエディング使った満足度★いくつ?
★5
■ご予算の満足度★いくつ?
★5
■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★5
■錦水館のお料理満足度★いくつ?
★5
■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?
★5
■錦水館の立地の満足度★いくつ?
★5
 
■公開ネーム
Y & M
 

テーマ:
お近くの方も、ご遠方の方も、海外においでになられる方も、皆様大切な1日に向けて長い期間をかけてご準備なさいます。
 
 
嚴島神社での結婚式不慣れなことばかりその中で、解らないこと・不安な事、多くの問題が出て参ります。そこで、ご結婚が決まってから当日までの間、由緒正しい厳島神社での結婚式、ご親戚をお招きする、お二人のご相談役・お世話役としてお手伝いをさせて頂く、バトラー(執事)の役割をご提案したいと思います。
 
ウエディングバトラー「婚礼執事」、みなさんも、私も、聞き慣れない言葉かと思いますが、15年培ってきました私どものおもてなしスタイルを嚴島神社で結婚式を挙げられたイギリスのお客さまよりいただいた称号でございます。
 
バトラー(英語: butler)は、イギリスの上級使用人・・・日本風に訳すと「執事」と申します。
 
結婚のプランナーでもなくコーディネータでもなく、コンダクターでもなく すべての要素を備えたお二人だけにつかえる「婚礼の上級使用人」なのです。
 
挙式・会食・宿泊・披露宴の当日のみだけではなく、ご結婚が決まってから当日までの間、結婚準備の期間中すべてお二人の為に、裏側から心地よい日を迎えることが出来るように、アドバイスや身の回りのお世話、遠くからおいでいただくゲストのお世話等を行っていく役割から頂いた呼び名ででございます。
 
決して前にでることなく、裏側からお二人が後悔をなさらないように育んで、育んでこられた「厳島神社での結婚式」、「お・も・て・な・し」の思いを現地でサポートをさせて頂くというスタンスです。
 
宮島桟橋まで車でのお迎え、ご宿泊の夕食会場の準備、お席順、お食事のアレルギーお食事中のサービスやお世話、送付いただいたお荷物のお預かりとチェック
ご披露宴、会食中の注ぎ回りケアなど・・・
 
まだ・まだ・多くのお仕事がございます。
三日間ご滞在なられますと、三日間お世話させていただきます。
お出迎えからお見送りまで、お二人様や親族の不安を少しでも取り除くべく私が居るのです。
ゲストの皆様に「い・た・れ・り、つ・く・せ・り」とおっしゃって頂くのが最良の喜びでございます。
嚴島神社での結婚式の事なら《婚礼執事》になんなりとお申しつけただければ幸いです。<(_ _)>
 
宮島ウエディング 婚礼執事長 笘本 啓二
追伸
 
執事のギャランテーは「ご縁とお二人様の情熱」でございます。(無料)
婚礼執事にも限界があります。毎月10組様に限定させてください。_(_^_)_(お申込み順)
 
 
 
 

テーマ:

宮島神社での結婚式、信頼・安心・なWEBサイトの見分け方をレクチャーします。

嚴神社施設画像や名称を使用する場合には「嚴島神社」の許可が必要です。

一番の特徴は「厳」の漢字です。

正規な表記として「嚴」の使用を求められています。

ようは、「正しい漢字で神社を表記」くださいと云う事です。

もちろんその通りで納得です。

なので「厳島神社」と表記されいるWEBサイトは無許可で運営されていると判断できます。

自分の名前の字が違っているのは嫌なことです。

 

広島にとって世界に誇れる「嚴島神社」です。

もっと大切に扱っていただければ幸いです。

 

婚礼執事長より

 

 

 

[投稿日時] 2018年09月08日 
 

■結婚式に嚴島神社を選んだ訳
海が見える場所で挙式をしたかったため、また、新郎の出身地が広島であることも決め手になりました。

■心に残るエピソード
最後に人力車で錦水館まで戻るとき、表参道商店街を通ったときに商店街の方々と観光客の方から「おめでとう」と祝福の言葉と拍手をしてもらえたことが感慨深かったです。厳島神社内でもたくさんの方から祝福の言葉をいただき、気恥ずかしさよりも温かく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
挙式予約が取れた後、1度厳島神社を訪れました。その時に、何軒がある旅館を回ってパンフレットを貰い、その中のひとつが宮島ウエディングでした。

■宮島ウエディングを選んだ決め手?
一番の決め手は最初の問い合わせに対する対応が丁寧であったことです。他、立地や挙式件数が多く経験豊富なスタッフの方が多いことも選ぶポイントになりました。

■錦水館のスタッフの印象は?
担当者の馬越さんを含め、美容スタッフの皆さま、カメラマンの方、関わってくださった全ての方が温かく細やかな対応をしてくださいました。
仕事もあり元々マイペースな性格のため、直前まで詰め切れていませんでしたが、担当の馬越さんは焦らせることもなくこちらのペースに合わせて的確に対応しアドバイスをしてくださいました。
美容スタッフの方は、明確なイメージのない中から好みをくみ取ってくださり、自分が思う以上の理想の形にしてくださいました。また、暑い中での挙式でしたが、体調を非常に気遣って色々と配慮してくださいました。
カメラマンの方は親族にもにこやかに対応してくれていたそうで、常に笑顔で当日の雰囲気がより和やかになりました。
もう一度挙式ができるのであれば、同じスタッフの皆さまにお願いしたいと思うくらいよくしていただきました。

■挙式当時までに不安や不便に思った事?
遠方で一度しか打ち合わせができませんでしたが、メールやお電話で丁寧に対応してくださったので特段不安や不便に思ったことはありません。
当日は私たち自身も楽しく満足でしたが、出席してくれた親族に喜んでもらえたことも嬉しく、一生に一度しかない機会を素晴らしい形にしてくださり感謝しています。

■ご予算の満足度★いくつ?
★5

■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★5

■錦水館のお料理満足度★いくつ?
★5

■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?
★5

■錦水館の立地の満足度★いくつ?
★5

■公開の有無

 

■公開ネーム
Y&E

 

 


テーマ:

こんにちは、ティオです(^^)

気がつけば、今年も既に3分の1が過ぎてしまいました
そして宮島は9月から婚礼シーズンが再スタートしました⛩
嚴島神社でいつも撮影できるスポット付近が修復中なので代替えの「西の松原」からの大鳥居です⛩
宮島ウエディングの一押しスポットす。
こちらからの景色も素敵で気に入っていただいています
 
今の時期だからこそ撮影出来るショットにお二人も大満足でした
 
綿帽子姿も超可愛い
 
 
ご新郎様は制服姿もステキでした〜
 
今日は前ロケから長時間頑張ってくださってありがとうございました😊
末永くお幸せに