【アンケート】錦水館を選んだ理由!! | 嚴島神社結婚式  宮島の100年宿 錦水館のブログ

嚴島神社結婚式  宮島の100年宿 錦水館のブログ

宮島錦水館ご婚礼のおもてなし、『世界文化遺産 嚴島神社』で結婚式を挙げる意味、それにふさわしいおもてなし。
宮島の錦水館にしか出来ないプレミアムな結婚式のおもてなしそれが「THE 祝言」です。挙式とお祝いの宴をトータルサポートいたします。

先月挙式を担当させて頂いた新郎新婦様よりアンケートが届きましたキラキラ

ありがとうございますラブ

準備期間が2ヶ月程でほぼラインlineと電話でのやりとりをさせて頂いておりましたグッド!

やすお様ゆきこ様の担当をさせていただきましたこと本当に幸せですラブラブ

私にとっても思い出深い日となりました音譜

 

 

■結婚式に厳島神社に決めた訳
昨年の9月に祖父が、厳島神社のドキュメント番組を見ながら、ここで結婚式をしたらいいのにと、私達の結婚を促すつもりで言ったことが始まりでした。
残念ながら今年の6月に天寿を全うしましたが、祖父の願いが叶いました。

 

 

■心に残るエピソード
挙式前後の写真撮影の時は、たくさんの観光に来られた方や、修学旅行生にも写真を撮っていただいたり、お祝いを言っていただき、嬉し恥ずかしで、とても印象に残っています。

また、前日の打ち合わせを(引出物の仕分けも含め)たった1時間でしていただいた時は、本当にご迷惑もおかけしたと思いますが、とても助かり、福間様、水野様の段取りの凄さに感動しています。祖母の折り紙細工、鶴や和傘など、綺麗に飾っていただき嬉しかったです。

 

 

■錦水館を知ったきっかけ?
挙式の4ヶ月前、厳島神社挙式の見学に行った際、その挙式付き添いの美容師さんにどちらのプランナーさんか お聞きしたら、錦水館さんでした。

 

 

■錦水館を選んだ決め手?
亡祖父の49日法要の後、やはり結婚式をすると決めて、2ヶ月ちょっと前にもかかわらず、電話問い合わせで、快く引き受けてくださりお願いしました。

 

 

■錦水館のスタッフの印象は?
電話の第一印象から、実際の打ち合わせやラインのやり取りを始め、当日も、皆さまとても明るくて親切で、何より慣れていらっしゃるので、安心できました。

 

■挙式当時までに不安や不便に思った事?
天候で、船が出るかどうか、雨だったらどうしようか、厳島神社が台風で、壊れた場合を考えると、仕方ないとは思いながら不安でした。


■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★5


錦水館 福間