サイドキックシリーズ | ゆるピラ

ゆるピラ

ピラティスインストラクターのきみこです。
静岡県中部でレッスンやっています。

ピラティスのこと、日々のこと書いていきます。
誰でも気楽にゆる〜い気持ちで、れっつ♪♪ピラティス

最近、ピラティスのサイドキックシリーズが自分の中でブームですおねがい 

フラフラしてしまって、苦手なエクササイズだったけど。


レッスンでやったり、自主練している時にひとりで感動していますラブラブ


サイドキックシリーズは、身体を側臥位(横向き)にして、脚を動かすエクササイズ。
側臥位で身体を安定させた状態を保つ。
脚は股関節から。


フロント&バック、アップ&ダウン、サークルなど様々な動きがある。



これって、立てなくても出来るんだよなーと思った。
すごいではないかラブ


立ってないけど、身体を横向きの不安定な状態にしてチャレンジさせてる!!

立ってないけど、歩く動作に繋がる動きをしている。


膝が痛くて、立ってるの辛い時も出来るんですよーラブ
とお客さんが教えてくれた。

膝が痛くて、ウォーキングに行けない時も、これなら出来るかもしれない。

脚を動かすのが辛かったら、動きを小さくしたり、バランスだけとればいい。


あきらめないお願い
あきらめさせないのがピラティスかもって思ったルンルン