ゴールデンウィークの休塾日のお知らせ | 【北区王子・王子神谷、足立区新田の個別指導専門学習塾】

【北区王子・王子神谷、足立区新田の個別指導専門学習塾】

ダッシュ個別指導学院は北区王子エリアと足立区新田エリアにある、個別指導専門の学習塾です。
生徒ひとりひとりにピッタリ合ったオーダーメイドカリキュラムが人気。
さらに、定期テスト対策もダッシュ式学習法でバッチリ☆

こんにちは、ダッシュ小泉です。

 

中学生は、そろそろ入部届提出の時期でしょうか。新中1はもちろん、他の学年も慌ただしい4月だったと思います。もうすぐゴールデンウィークですが、今年はあいだの3日間で連休が前後に分断されてしまいましたね。

3月にお配りした年間カレンダーの通り、ダッシュでは4/29(月)~5/4(土)まで休塾日となります。通常授業再開は5/6(月)となりますので、ご注意ください。

こちらにも年間カレンダーをアップしてありますので、ご確認お願い致します。

 

 

ただいま、ダッシュでは春の進研模試の最中です。

東京都で学生生活を送った保護者さんなら、おそらく一度はお世話になったであろう「Vもぎ」。(Wもぎ、埼玉では北辰テストと同じような大規模な模擬テストです)

現在は中3生しか受験できませんが、ダッシュでは同じ進学研究会の模試を、春と秋の年2回、小4~中3生も受験できます。

この時期学校で受験する都や区のテストとは違い、1カ月程で結果が戻ってきます。偏差値や各単元の定着度だけでなく、中1以上は高校受験の判定も算出されます。

中1中2はまだVもぎを受験できないので、志望校の目星をつける資料として活用できます。「学校のテストだと偏差値が出ないから、自分がどのレベルにいるのか分からない」というお悩みがある場合、まずはこういった模試を受けてみて、どのあたりの高校がレベル的に合っているのか見てみるといいと思います。東京都は都立私立ともに学校が多いので、そうやってレベル別で絞ってから実際に見学や学校説明会に参加すると効率的です。

 

 

今年も一年、頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

1コマ1,080円〜の低価格個別指導

 

『将来のために、いま必要な事を。』

 

DASH個別指導学院・DASHそろばん教室



  
■ 足立新田校
  
東京都足立区新田3-32-10-1F
  
tel:03-6312-2585