受験相談会 | 【北区王子・王子神谷、足立区新田の個別指導専門学習塾】

【北区王子・王子神谷、足立区新田の個別指導専門学習塾】

ダッシュ個別指導学院は北区王子エリアと足立区新田エリアにある、個別指導専門の学習塾です。
生徒ひとりひとりにピッタリ合ったオーダーメイドカリキュラムが人気。
さらに、定期テスト対策もダッシュ式学習法でバッチリ☆

こんにちは、ダッシュ小泉です。

 

台風が来ているようですが、今日はいいお天気ですね。

 

前期中間テストの範囲もほぼ出そろったので、新田生は今週末しっかり課題を進めましょう!各教科の先生から指示が出ていますが、課題は一度やって終わりではありません。間違えたところ、解き方が分からなかったところはテスト前までにもう一度解く必要があります。テストいやだなぁ、勉強したくないなぁとモヤモヤしているより、とりあえず学校課題からはじめませんか?

 

その一方で、新田7年生は明日から魚沼です。有名な米どころ新潟県魚沼で、田植えを含む農村体験をするようです。上級生から聞いた話ではオタマジャクシがいるような本格的(?)な田んぼに飛び込むとのこと……台風の影響が出ないといいのですが。

 

 

●受験相談会のご案内

 

ひとつ目は、例年実施される「中・高入試 受験なんでも相談会」のお知らせです。大手教材会社が主催する、都内最大規模の受験相談会です。私立中学・高校が大きな会場に集まるので、私立を中心に受験を考えている方は是非どうぞ。事前予約・抽選が必要ですので、下記HPからご確認ください。

声の教育社:第43回なんでも相談会 (koenokyoikusha.co.jp)

 

 

もうひとつは、千葉で実施される大学進学相談会です。

大学は中高以上に選択肢が多く、パンフレットを集めるだけでも大変です。年齢とともに通学範囲が広がるので、それぞれの大学の説明会(オープンキャンパス)に参加するのも一日仕事になります。こういった合同説明会をきっかけにするのもいいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1コマ1,080円〜の低価格個別指導

 

『将来のために、いま必要な事を。』

 

DASH個別指導学院・DASHそろばん教室



  
■ 足立新田校
  
東京都足立区新田3-32-10-1F
  
tel:03-6312-2585