自然の中に存在しているすべてが私の師匠です | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)





 

 

誰があなたのメンター(師匠)ですか?

 

 



 

師匠が

1人いるわけではなく、

出会った人すべてから

私は学ぶんです。

 

 

 

一人一人にふれあって、

そこから

何かを学び取る。

 

 

 

そして

人間だけではなく、

出会う動物も、

木々も、

自然界すべて、

自然の中に

存在している

すべてから

私はすごく学んでいます。

 

 


 

ジギー・マーリー

(ボブ・マーリーの息子)

 








 

 



 

 

 

 









『ボブ・マーリー ONE LOVE』観てきました。




ボブ・マーリーも奥さんのリタ・マーリーも天につながって、悩み苦しみながらも理想や希望に向かって行動してたんだなぁと感激しました。




貫井笑店み亭です。




の亭(夫)は高校生の頃からボブ・マーリーの大ファンです。




私は、主にテクノやハウスが好きで、これまでレゲエはあまり聴かなかったのですが、の亭がいつも聴いているので少しづつ馴染んで来ました。




恥ずかしながら映画を観るまで、ジャマイカの歴史、レゲエのルーツ、何にも知りませんでした。




世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあります。




「自然の中に存在しているすべてが私の師匠です」と親しみやすい笑顔で話すジギー・マーリー、お父さんの志を受け継いでいるんだなぁと思いました。









お読みくださりありがとうごさいました。




貫井笑店(み)